お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

けっこう単純! 自称「惚れやすいオトコ」が惚れるきっかけ4パターン

ファナティック

ポッキー異性と目が合う機会が多いと、もしかして自分のこと……なんて勘違いをしてしまいそうになるもの。相手の気持ちも分からないまま、フライングで好意を抱いてしまう人もいるかもしれませんね。そこで今回は、自分は「惚れやすいのかも」と思った経験について、働く男性にお話を聞いてみました。

■優しくされると

・「少し優しくされたら、ちょっと気になってしまう」(28歳/商社・卸/営業職)

・「ちょっと優しくされただけで好きになる」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「女性に優しく声をかけられるだけで無駄に意識してしまうので、惚れやすいと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

惚れっぽい男性の特徴としては、やはり優しくされるのに弱い! というのも多いですよね。気になる男性には、優しく接するのが効果的かもしれませんね。

■かわいければ

・「かわいかったら、すぐに好きになる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「かわいい子がいると目がいってしまうこと」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「かわいい子を見たらときめく」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)

多くの男性はかわいい子を見ると、つい目で追ってしまうのかもしれませんね。横に彼女がいるのに、つい無意識に追ってしまったら、怒られてしまっても仕方ありませんね。

■話が盛り上がると

・「飲み会などで話が盛り上がるといいなと思ってしまうときがある」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「飲み会などで隣に女性から来て明るく話しかけてくれたとき」(37歳/金融・証券/営業職)

・「話が合えば、そのつど簡単に一目ぼれしてしまう時期があった」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

男女の相性で大切なのは、話が合うことかもしれませんね。共通の趣味などがあれば、もっと会話は盛り上がるもの。気持ちが一致する部分が多いと、つい相手に好感を抱いてしまいますよね。

■キレイ人を見ると

・「やたら街ですれ違うキレイ人を見て好きになる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「電車の中や街中ですれ違うときなど、キレイな人を見ると自然と目で追っていることに気がついたとき」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「キレイな女性を見たあとにしばらく忘れられなかったとき」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

好きになるかどうかは別として、きれいな女性を見かけると、釘づけになってしまう男性もいますよね。もし付き合ったらなどと、いろいろ妄想しているのかもしれません。

■まとめ

人間が好きな男性ほど、相手のいいところを見つけるのが上手なため、女性に対しても同じように惚れやすくなってしまうのかもしれませんね。惚れやすい男性とお付き合いする場合は、彼がほかの女性によそ見しないよう、よーく観察しておいたほうがいいかもしれませんね(笑)

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]