お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

鼻血ブー! 男子がついチラ見しちゃう「水着を着た女子」の体のパーツ4選

ファナティック

砂浜夏になると出かけたくなるのが、海やプール! 水につかって涼むことで、猛暑日を乗り越えたいものですよね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、「水着姿の女子」を見たときに、とくに目がいくパーツについて、こっそり教えていただきました。

■胸

・「胸。どれだけ大きいか気になることがあるから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「胸に目がいく。一番好きな女性のパーツだし、普段見られない部分だから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「胸。これはしょうがない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性の胸に目がいくという男性は少なくないよう。女性の象徴であるとともに、母親をイメージさせるのかもしれませんね。水着だと胸は目立ってしまいますし、本能的に目がいってしまうのは、仕方ないことかも?

■お尻

・「お尻の食い込み具合を見てしまう」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「お尻の丸みを目で追ってしまう」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「お尻。たまに食い込んでたりするし、どうしても目がいってしまう」(36歳/情報・IT/技術職)

極端に言えば、男性は胸派とお尻派に分かれるようです。お尻も胸と並んで、つい目がいってしまう体のパーツのようです。大きさや形などをしっかりチェックしているのかもしれませんね。

■お腹

・「お腹。ポッコリ出ていたりしないか気になるから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お腹。水着の上にお肉が多いと残念に思う」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「太っていないか、お腹まわりは見てしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

普段はなかなか目にすることのできないお腹も、男性がつい見てしまう部分となります。水着を着るには、ポッコリお腹は解消しておかないといけませんね。

■太もも

・「太もも。普段見えないので」(28歳/その他/その他)

・「太もも。キレイだと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「太もも。好きだから」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

太ももは、なかなか目にする機会のない部分ですよね。女性らしいラインが出る場所でもあるので、男性も気になるのではないでしょうか。

■まとめ

水着になると、男性の視線が痛いですよね。特にかわいい水着であればあるほど、男性に注目されてしまいます。男性の視線に負けないように、理想のボディを目指してみたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]