お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が付き合いたいのは? 「顔面がかわいい女子」or「会話が楽しい女子」

ファナティック

いちご狩り恋人を作るとき、見た目重視になる人もいれば、中身を大事に思う人もいますよね。どちらを優先させるのは、人によって異なるもの。そこで今回は「話をしていて楽しい女子」と「外見がタイプの女子」のどちらと付き合いたいか、働く男性にアンケート調査してみました。

Q.「話をしていて楽しい女子」と「外見がタイプの女子」付き合いたいのは、どちらですか?

話をしていて楽しい女子……62.1%
外見がタイプの女子……37.9%

どちらかというと、話をしていて楽しいタイプの女性と付き合いたいと思う男性が多いようですね。みなさん、どんな理由から選ばれたのでしょうか。

<話をしていて楽しい女子>

■一緒にいて楽しい

・「一緒にいて楽しいほうがまた会いたくなるから。話が盛り上がると、それだけで普段の疲れが癒される気がする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「話をしていて楽しいほうが、一緒にいて楽しいと思うから」(28歳/商社・卸/営業職)

・「一緒にいて楽しいから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

話が盛り上がると、他のことも一切忘れてそのことに没頭できますよね。疲れも吹き飛んでしまうのではないでしょうか。こういう相手とは、また会いたいですよね。

■長く付き合うなら

・「話していて楽しい女性のほうが長く付き合っていけると思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「最初のうちは後者と思うが、長く付き合うことを想定すると前者のほうになる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「付き合うなら人柄が重要」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

その場だけでなく、ずっと先のことを考えると、やはり楽しく過ごしたいものですよね。そうなると、盛り上がることのできる相手であるということは、とても貴重ですよね。

<外見がタイプの女子>

■外見は大事

・「見た目は重要。見た目が好みじゃないと飽きてくる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「顔が9割大事だと思っている」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「やはり外見は大事」(29歳/医療・福祉/専門職)

どういう状況であっても、外見が大切という男性もいます。見た目が自分好みであれば、どんなことでも許してしまえるのかもしれませんね。

■楽しくなれる

・「外見が自分の好みの女性とであれば、何を話していても楽しい気持ちになる」(37歳/金融・証券/営業職)

・「見ているだけで、幸せな気分になれる」(35歳/建設・土木/技術職)

・「見た目で楽しみたいから」(31歳/自動車関連/技術職)

好みのタイプの女性であれば、話の内容よりも、見ているだけで楽しくなれるという男性もいるようです。自分が楽しいと、相手を楽しませてあげられることもできそうですよね。

■まとめ

いつも気を遣うタイプの人だと、恋人とはできれば気のおけない関係を求めてそうですよね。そういった男性だと、外見よりも中身を重視する傾向が強いかもしれません。自分の性格によって、付き合いたいタイプは変わってくるのでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]