お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】デートで男性に告白させる方法 ~ポイントは雰囲気とタイミング?~

フォルサ

桐谷ヨウ

女性からの告白はアリ?

彼がどうしても告白してくれない! ならば、自分から告白するのはアリなんでしょうか? 男女に意見を聞いてみました。

Q. 女性からの告白ってアリですか?

男性

アリ(77.3%)
ナシ(4.8%)
むしろその方がいい(17.9%)

女性

アリ(84.3%)
ナシ(11.9%)
むしろその方がいい(3.8%)

男女ともに、女性からの告白に対して「アリ」と考えていることがわかります。さらに、男性はむしろ女性から告白してほしいと約18%が思っているます。実際に告白した女性はどのくらいいるのでしょう?

Q. 自分から告白したことはありますか?(女性アンケート)

ある(48.6%)
ない(51.4%)

約半数の女性は、自分から告白経験があるようです。男性からの告白にこだわらないのはひとつの手かもしれませんね。

●女性から告白ってどうなの? いい方法は?

女性からの告白ってどうなんでしょうか? また、いい告白の仕方はあるんでしょうか? 桐谷ヨウさんに聞いてみました。

恋愛は楽しいものです。自分から動いたほうがもっと楽しくなります。だから女性から積極的に告白したほうがいいと思います。また、恋愛がめんどくさいというヘタレな男性が多くなってきて、女性が待っているだけだと関係性が発展しないことが多くなってきたように感じます。そういう男性は、時間、お金、自由といったものが制限されるならそんなことにはがんばりたくないと思っています。なので、女性がそのめんどくさい行為へのハードルを下げてあげてほしい。一方の男性はもっと積極的になってほしいです。
恋愛に限ったことではありませんが、自分からアグレッシブに動いた結果ならば何事もムダにはならないはず。なんとなく待ちの選択をして、なんとなくうまくいかなかったら悔いしか残りません。仕事はきっちりしているのに、恋愛に関してはイマイチ自信を持てない女性も、一歩踏み出してほしいと思っています。
実は『いい告白」『成功率をあげる告白』の方法に意味はありません。自分がどれだけその男性に正面からぶつかれたかに価値があると思います。そのひとつの要素として『告白』を捉えて、楽しめる恋愛をしてください」(桐谷ヨウ氏)。

次ページ:まとめ

SHARE