お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】デートで男性に告白させる方法 ~ポイントは雰囲気とタイミング?~

フォルサ

桐谷ヨウ

キスは告白の代わりになる?

付き合う前のデート中に、雰囲気が盛り上がってキス! これは告白の代わりとなるんでしょうか? 男女の気持ちを聞いてみました。

Q. デート中にキスをされたら告白されたと捉えますか?

 

男性

捉える(56%)
捉えない(44%)

女性

捉える(26.7%)
捉えない(73.3%)

男性は約半数は告白と思い、女性は約7割が思わないという結果になりました。それぞれ、どのように思っているのでしょうか。

Q. 告白の代わりにキス、どう思いますか?

男性

アリ(41.1%)
ナシ(58.9%)

女性

アリ(12.9%)
ナシ(87.1%)

男女ともに、告白とキスは別と考えているようですが、女性のほうがより強くナシだと思っているよ模様。なんと9割近くの女性が「ナシ」。男性からのキスと女性からのキスでも意味がちがってくるのかもしれませんね。

●「男性からのキス」と「女性からのキス」はちがう

告白される、する前にキスをすることへの男女の見解について桐谷ヨウ氏にお聞きしました。

男性にとって、キスは肉体的なアプローチで告白ではありません。一方で、女性から告白前にキスされると、告白とまでは捉えないまでも、自分のことを男友達ではない異性としてみているという確信を持ちますから、告白しやすい状態にできます。キスは、男性が自分をどう思っているかをチェックするにはうってつけの行為です(桐谷ヨウ氏)。

次ページ:ダメ押し! 告白に導く会話術とは?

SHARE