お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】デートで男性に告白させる方法 ~ポイントは雰囲気とタイミング?~

フォルサ

桐谷ヨウ

告白させるなら何回目のデートが狙い目?

世の男女は、何回目のデートで告白されたい(したい)のでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q. 何回目のデートで告白されたい(したい)か?

男性

1位 3回目(38.15%)
2位 5回目(15.9%)
3位 デートの前に(13.5%)
※4位以下略

女性

1位 3回目(41.9%)
2位 2回目(19%)
3位 デートの前に(12.35%)
※4位以下略

男女とも、1位は3回目でした。共通するのは、6回目以降はほとんどないということです。
理想はわかりましたが、実際のところはどうでしょうか?

Q. 何回目のデートで実際告白された(した)か?

男性

1位 3回め(28.95%)
2位 デートの前に(24.15%)
3位 2回め(11.1%)
※4位以下略

女性

1位 3回め(25.2%)
2位 2回め(22.85%)
3位 デートの前に(21.9%)
※4位以下略

女性は、理想と現実は一緒という結果に。男性は現実では理想よりも早めに告白しているようです。

●デートの回数と成功率の関係とは

デートの回数と成功率に関係はあるのか。また勝負時はいつなのか、桐谷ヨウ氏に聞いてみました。

回数と告白成功率は関係ありません。恋愛を『株』に例えるとわかりやすいのですが、上がっている時、2人が盛り上がっているタイミングで勝負をつけられるかが鍵になります。回数を重ねて2人の親密度が上がり続ければいいですが、関係がダレてくるリスクも高くなります。“恋人になるかもしれない異性”としても値下がり、彼のテンションの平常化が起きてしまうとそこで終了です。アンケートでは3回目と出ていますが、回数に意味があるのではなく、“気が合うことを確認できて、早すぎないタイミング”で“関係がグダグダになっていない”のが結果的に3回目ということでしょう。
回数を目安にするのではなくて、彼の気持ちの盛り上がりを客観的に見つめられるスキルを身につけてください(桐谷ヨウ氏)。

次ページ:デートのどのタイミングで告白するのがベスト?

SHARE