お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】デートで男性に告白させる方法 ~ポイントは雰囲気とタイミング?~

フォルサ

桐谷ヨウ

告白される雰囲気作りをするには?

彼に告白させるのは、タイミング、雰囲気が大切なことがわかりましたが、どうすればその雰囲気に持ち込むことができるのか、桐谷ヨウさんにアドバイスを伺いました。

●おすすめのタイミングはいつ?

やはり帰り際がベスト。その日のいい雰囲気を作る時間が必要だし、2人の気持ちが盛り上がったそのあとで、告白になだれ込みやすいです。また、食事中に告白されてダメだったりしたら、気まずすぎるので、男性はそれを怖がって結果的に帰り道に告白するパターンが多くなるようです。でも、明らかに食事中に雰囲気が出来上がっていれば、大丈夫。雰囲気が良ければどのタイミングでも成立します(桐谷ヨウ氏)。

●おすすめの場所はどこ?

女性としては、胸キュンなシチュエーションで、雰囲気がいい場所で告白されたいですが、実は男性に告白させるという観点で重要なのは“他人に会話を聞かれないこと”です。男性にしてみれば、“ひと目のあるところで公開処刑、断られるかもしれない”というリスクがあります。できるだけ他人には聞かれたくない。
場所自体はどこでもいいですが、2人だけの空間に限りなく近いシチュエーションをつくることが大切です。食事の場であれば、個室にしてその終盤に告白させるというのがベストではないでしょうか(桐谷ヨウ氏)。

次ページ:彼に告白させるサインの送り方

SHARE