お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】デートで男性に告白させる方法 ~ポイントは雰囲気とタイミング?~

フォルサ

桐谷ヨウ

ダメ押し! 告白に導く会話術とは?

男性は、告白するために女性のバリアを解除しなければいけないと思っているようです。では、女性からどんな言葉をかければ、告白しやすくなるのでしょうか。

Q. デートでどういう言葉を女性に言われたら、告白しようと思いますか?(男性アンケート)

・「好きだというような言葉」(30歳/自営業・フリーランス/専門職)

・「聞いてもいないのに、一緒にいて楽しいという」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「自分の良い所をアピールする」(31歳/小売店/営業職)

・「ストレートに好きだと言われる」(32歳/その他/事務系専門職)

「一緒にいて楽しい」「もっと一緒にいたい」、“一緒に”という言葉がキーワードのひとつのようです。

●専門家が教える! 告白に導く会話術

彼から告白させるには、どんな会話やキーワードを言えば、ダメ押しになるのでしょうか? 桐谷ヨウ氏に聞いてみました。

“私じゃダメ?”のような立場を下げる発言を、付き合う前にするのは懸命ではありません。一部の男性は調子にのって軽く扱うこともあります。まずは“好意のアピール”をしまくって、それでも煮え切らないのであれば、“もうー、わかってるでしょ?”とかわいく言ってみては? 相手のことが好きだという確信を与えまくってこっちへおいでとダメ押しするのです。
また大事なことは、彼が告白しない理由が、ビビっているのか、ほかに気になっている女性がいるのか見極めることです。もし後者の場合であれば、深追いはやめたほうがいい。告白させることに執着するあまりに、自分にどの程度本気で向き合っているかを冷静にチェックする眼を失わないでもらいたいですね(桐谷ヨウ氏)。

次ページ:女性からの告白はアリ?

SHARE