お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】デートで男性に告白させる方法 ~ポイントは雰囲気とタイミング?~

フォルサ

桐谷ヨウ

彼に告白させるサインの送り方

これまでのアンケート結果と桐谷さんのアドバイスから、女性が男性に告白しやすい状況を作ってあげるのが告白される近道だとわかりました。女性はどのような行動を取ればいいのでしょうか? まずは一般男性の声を聞いてみましょう。

Q. デートでどういう態度や行動を取られたら、女性に告白しようと思いますか?(男性アンケート)

◆自分のことが好きだと思わせる雰囲気や言動

・「笑顔が多い・可愛い」(30歳/その他/専門職)

・「見つめる」(33歳/自動車関連/その他)

・「それっぽい雰囲気を醸し出すとき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「笑ったり、楽しそうにしている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

◆スキンシップしてくる

・「手を繋ぐ」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「距離感を近づけてくる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「袖を掴む」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「間接キス」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

女性からのアプローチがあったほうが、男性は告白しやすいのかもしれません。だだし、「告白させようとして、あざとい振る舞いをされると冷める」(33歳/その他/その他)という声もあるので、ご注意を。

●告白させるサインの送り方やスキンシップの仕方とは

専門家の桐谷ヨウ氏に、彼に告白させるさりげない好意の示し方やサインの送り方、スキンシップの仕方を伺いました。

大半の男性は、頻繁にくっついてくる、笑顔をたくさん向けてくれる、甘えてくるなど、自分のことが好きかもしれないという行動が大好物です。告白に二の足を踏ませてしまうのは、女性側のバリアなんです。自分はただの男友達で、もっと踏み込んだら関係が壊れてしまうかもしれない……と思ってしまいます。女性がそんなつもりではなくても、勝手にそう思ってしまうケースが多いのです。具体的には

・一緒に何かを見る時に無防備に顔を寄せる
・軽く、短いボディータッチを多発させる(おすすめは、肩、二の腕あたり)
・楽しんでいることを笑顔、リアクションで、オーバーなくらい見せてあげる

など。
女性も男性も確信が欲しいというのは同じです。男性に踏むこませる勇気を持たせてあげるように心がけてみてください(桐谷ヨウ氏)。

次ページ:キスは告白の代わりになる?

SHARE