お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

【まとめ】時短のためのヘアメイク法

なにかと慌しい朝の時間は、できるだけサッとヘアメイクをすませたいもの。でも、適当にしてしまうと「もっとちゃんとすればよかった……」と後悔してしまうこともありますよね。できることなら、「時短」はかなえつつも、きちんと身だしなみは整えておきたいところ。そこで、「時短メイク」にまつわるコンテンツをピックアップ! ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

働く女性の実態!朝の身支度、どうしてる?

働く女性に質問! 朝起きてから家を出るまで、何分くらい?

バタバタしがちな、出勤前の朝の時間。働く女性のみなさんは、一体どのくらい時間をかけて出かける準備をしているのでしょうか? そこで、朝起きてから家を出るまでの時間と、その過ごし方について調査してみました!

くわしく見る:朝起きてから家を出るまで、何分くらい?

関連記事

こんなことしてます!働く女性が実践する「時短テク」

世の女性が実際に行っている時短テクは知っておいて損はありません。今すぐできることばかりなので、ぜひチェックしてみて!

女性が実践している「時短」テク

出勤前は、つい焦ってしまいがち。でも、できれば毎日、時間にも心にも余裕を持って出かけたいですよね。世の女性が実践している、朝の支度を短くするための「時短テク」について、ご紹介。

くわしく見る:朝の身支度を手早くさせる「時短テク」3選

関連記事

教えて!「時短」をかなえるアイテム・ヘアメイクのコツ

時短はバッチリかなえつつも、手抜き感のない時短メイクをヘア&メイク術や、オススメアイテムをご紹介。

いざというときに役立つ時短メイク術

働く女性にとって朝はいつも忙しいもの。でも、メイクには手を抜きたくない! そんな欲張り女子に役立つ、手抜き感ゼロの時短メイクをヘア&メイクアップアーティストの田村俊人さんがレクチャー。アピールするパーツを押さえて、しっかりメイクをしているように見せるのがポイントです。

くわしく見る:4分でフルメイク完成! いざというときに役立つ時短メイク術

関連記事

まとめ

理想は何事にも余裕を持って……とは思いますが、忙しい女性にとって、「時短」できるかどうかは大事なポイント。「今日は時間がない!」というときは、ぜひ取り入れてみて!

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]