お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ボディケア

ブラの“サードウェーブ”って? トリンプ「ワンダーメイク」シリーズが好調!

下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」から2015年に発売された“第3のブラ”と呼ばれている「WONDER MAKE(ワンダーメイク)」シリーズの商品説明会がこのほど東京都内で行われました。説明会に登場したランジェリーライター・エディターの川原好恵さんは「バストメイクと楽な付け心地の両方を兼ね備えた今までにないブラジャー」を“サードウェーブブラ”とし、「ワコールの『SUHADA』やユニクロの『ワイヤレスブラ』もあわせて新しいブラジャーのムーブメントになるのでは」と話しました。

4月7日に発売される「WONDER MAKE」新商品のビジュアルイメージ

 「ワンダーメイク」シリーズは、2015年3月に発売。柔らかいメッシュシート状のワイヤー「ワンダーワイヤー」をカップに内蔵し“面”でバストを支えることでキレイなバストラインを作るとともに、バストにフィットしてくい込まないためノンワイヤーブラジャーのような着け心地を両立し、発売から1年でシリーズ累計約27万枚販売するヒット商品となっています。

 川原さんは「ブラのサードウェーブは、『ノームコア』に象徴される飾りすぎずシンプルな定番スタイルを特徴としたファッションの流れとも関連している」と指摘した上で、「ブラのファーストウェーブは、バストメイク力に優れたワイヤーブラ、セカンドウェーブは着け心地が楽なノンワイヤーブラ。サードウェーブブラは楽でキレイになりたいという女性たちの欲張りな思いに応えるもの」とブラジャーの新潮流に期待を寄せました。

 この日の発表会では「ワンダーメイク」シリーズの新商品が4月7日に発売されることも発表されました。新商品は4月から全国で順次発売。価格は5900円~(税抜き)。

 (取材・文:堀池沙知子/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]