お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その一秒が大事! 朝の身支度を手早くさせる「時短テク」3選

出勤前は、つい焦ってバタバタしがち。でも、できれば毎日、時間にも心にも余裕を持って出かけたいですよね。そこで今回は、朝の支度を短くする「時短テク」について、働く女性に聞いてみました!

■前日のうちに準備をしておく

・「前日までに洋服やカバンの中身、朝に何をしなければいけないかなど決めておき、実行する」(22歳/情報・IT/技術職)

・「ベッドから手の届く範囲に、明日着るすべての品を並べておく」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「前日にシャツのアイロンがけなどをやっておく」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

着ていく服やアクセサリー、カバンの中身などを、前日のうちに準備するというかしこい意見が寄せられました。たしかに、朝になって「何を着ていこう?」と悩み出すと、意外と時間がかかってしまうものです。

■「ながら」支度をする

・「歯をみがきながら支度をする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「カーラーを巻いてる間に朝ごはんを食べる」(27歳/その他/販売職・サービス系)

ひとつのことをやりながら、別のことも同時進行する「ながら作業」をしている人も。うまくいけば時間短縮になりますが、段取りが悪いと、余計に時間がかかってしまう可能性もあるので、バランスよく取り入れられるといいですね。

■スキンケア・メイクに時間をかけない

・「メイクは最小限にする」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「オールインワンアイテムを使う」(22歳/小売店/事務系専門職)

・「夜しっかりスキンケアをして、朝のスキンケア時間を短く」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

女性にとってかかせないメイクや、スキンケアを短くする方法を実践している意見が寄せられました。

いかがでしたか? 「朝は時間がなくて、いつもバタバタする」という人は、ぜひ上記の内容を参考にしてみて!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月26日に公開されたものです

SHARE