お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚に焦りは禁物!? 女性が焦る年齢と焦ると失敗する理由

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

ファナティック

まとめ

女性はいろんなことがきっかけとなり結婚に焦るということがわかりました。大きなきっかけのひとつに、年齢が挙げられるようです。アンケート調査によると、それは20代後半だという人が大半のようでした。焦りを感じる彼女に対して彼氏の反応はまちまち。別の方法で結婚を促すのが賢明かもしれませんね。ただし、「焦り」は婚活においていい「きっかけ」にもなるようです。焦ってしまうことをポジティブに捉えて、にらさわ先生のアドバイスを参考に、婚活を成功させたいですね。

(監修:にらさわあきこ、文:ファナティック)

※画像はイメージです

※この記事は2015年11月18日に公開されたものです

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家) (文筆家・恋愛婚活研究所主宰・美容研究家)

文筆家。NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容などの分野で取材・執筆活動を行う。未婚男女の実情に迫った『未婚当然時代』(ポプラ新書)や婚活する女性たちを描いた『婚活難民』(光文社)、『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など著書多数。2019年からは美容活動「美活」を積極的に行い、簡単&ラクに綺麗になるための情報を発信中。
インスタ:akiko_nirasawa_beauty
ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!』

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE