お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる彼氏の浮気を防いで幸せになる方法

ファナティック

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

モテる彼氏との恋愛を成就させる方法

05

モテる彼氏への不安や嫉妬を乗り越えて、無事に結婚にたどり着くために、女性はどんな努力をすればいいのでしょうか。にらさわさんに教えていただきました。

モテる彼氏とうまく付き合う方法

にらさわ:自分の楽しみを見つけて、彼と過ごす以外の時間を充実させるのが何よりも大事です。彼のことばかり考えていると、どんどん煮詰まってしまいます。彼と一緒にいるときに輝いていられるように、普段から意識を高めておきましょう。

モテる男性に選ばれる女性の特徴

にらさわ:人は自分と同じ感覚を持つ人に惹かれるため、モテる男性に選ばれたいなら、その男性と同じ目線に立つ必要があります。例えば、モテる男性は「モテよう」とは意識していません。もっと高い意識を持っているから、周囲の人は彼に魅力を感じるのです。彼と同じ目線に立つために、広い視野を持ったり、自分の夢を追いかけたりして、普段から自分を高める努力をしておくとよいでしょう。

また、彼に「追いかけられる」女性になるためには、自分の世界を持つことが大切です。目線の話で例えると、人は目が合ったあとにそらされると、その目線を追いかけたくなると言われています。

これを恋愛に応用すると、彼をいたわりつつも、ずっといたわり続けるのではなく、声をかけたあとはさっと身を引く。「元気?」と声をかけて、「うん」と聞けたら、あとは「じゃあ頑張ろうね」と言って「自分の世界」に戻るのです。すると、彼のほうがあなたを追いかけたい気持ちになって、最終的に選ばれる女性になれますよ。

次ページ:まとめ

SHARE