お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる彼氏の浮気を防いで幸せになる方法

ファナティック

01

彼氏がイケメンだったり、誰にでも優しくてモテたりすると、ほかの女性に奪われないか不安になりますよね。モテる彼氏と付き合っている女性は、嫉妬する機会も多いかもしれません。そこで、モテる彼氏の浮気を防いで、最後に選ばれる女性になるための方法を、恋愛・婚活研究所主宰のにらさわあきこさんに教えていただきました。

「モテる彼氏」と「モテない彼氏」のどっちと付き合いたい?

02

そもそも、女性のみなさんはモテる男性と付き合いたいと思うのでしょうか? 「モテる彼氏」と「モテない彼氏」だったらどちらと付き合いたいのか、女性のみなさんにアンケート調査をしてみました。

Q.「自分以外の女性からもモテる彼氏」と「自分以外の女性からはモテない彼氏」のどちらと付き合いたいですか?

・「自分以外の女性からもモテる彼氏」……39.7%
・「自分以外の女性からはモテない彼氏」……60.3%

6割の女性が「自分以外の女性からはモテない彼氏」を選択しました。それではなぜそう思うのか、それぞれの意見を見てみましょう。

自分以外の女性からもモテる彼氏

自慢できそう

・「そのほうが鼻が高いから(笑)」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「競争率高い人が、自分を選んでくれたというのは、うれしい」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「優越感に浸れるから」(23歳/医療・福祉/専門職)

多くの女性からモテる男性が自分の彼氏だったら、自慢できますよね。優越感に浸れるのがいいという女性の意見です。

魅力的だから

・「魅力的な証拠なので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「いろんな人に好かれる人のほうが、魅力があるのだと思うから」(23歳/不動産/事務系専門職)

モテるということは、人を惹きつける魅力があるということ。モテる男性と付き合うということは、魅力的な男性と付き合っていると言えるでしょう。

自分以外の女性からはモテない彼氏

安心できる

・「自分だけよさがわかっていればいい」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「人として魅力的だが、モテない人がいい。不安になりたくないから」(26歳/食品・飲料/技術職)

彼氏がモテるということは、ほかの女性に取られてしまう可能性も高いということ。自分は大好きだけれど、ほかの女性にはモテない彼氏なら、安心して付き合うことができますよね。

浮気の心配がない

・「浮気される可能性が減るので」(27歳/金融・証券/営業職)

・「モテモテだと、浮気が心配になるから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浮気の心配がないから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

先ほどの「安心できる」という回答と似ていますが、彼氏があまりモテない人だと、浮気の心配も少なくて済むでしょう。

まとめ

今回のアンケート結果では、6割の女性が「自分以外の女性からはモテない彼氏」がいいと回答しました。「モテる彼氏」と「モテない彼氏」のメリットとデメリットは表裏一体。彼氏がモテると、周りの女性に自慢できる分、ほかの女性と浮気をするのではないかという不安もつきまといます。半数以上の女性は、彼氏に安心感を求めているようですね。

次ページ:モテる彼氏との付き合い方

SHARE