お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる彼氏の浮気を防いで幸せになる方法

ファナティック

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

モテる彼氏との付き合い方

03

それでは、すでにモテる彼氏と付き合っている女性は、どうやって不安な気持ちや嫉妬心を解消すればいいのでしょうか。恋愛・婚活研究所主宰のにらさわあきこさんに聞いてみました。

モテる彼氏に対する「不安な気持ち」の解消法

にらさわ:モテる彼氏と付き合っていると、どうしても不安な気持ちや嫉妬心を持ってしまうものですが、不安とは、自分側の問題であることが多いです。「彼は私を好きじゃないのでは?」「ほかの子を好きになるに決まっている」「いつかフラれるかもしれない……」などの心配は、「事実」ではなく頭の中で「考えているだけ」のもの。考え過ぎるから不安になるのです。

だから、不安を解消するには、彼と過ごす以外の「楽しい」時間を増やすのが一番。彼といるときも「楽しい」、彼といないときも「楽しい」と思えれば、彼に対して不安を感じる時間も物理的に減っていきます。

モテる彼氏に嫉妬しない方法

にらさわ:ある程度の嫉妬は恋のエッセンスになるので、無理に嫉妬しないようにする必要はありません。ただし、片方ばかりが嫉妬する関係では、次第にうまくいかなくなってしまいます。ですから、女性側も彼に嫉妬させるほど魅力的な人になれるよう、日常生活を充実させましょう。

彼と過ごす以外にも楽しいことを見つけ、一人でもキラキラとして毎日を過ごせるようになれば、彼も嫉妬を感じはじめて「もっと俺を見てよ」と思うようになりますよ。

モテる彼氏へのNG行動

にらさわ:モテる彼氏への一番のNG行動は、「彼の領域」に口出しをすることです。彼の領域とは、彼が決めるべき時間や行動のことですが、そこに口出しし過ぎると、彼は息苦しさを感じてしまいます。具体的には、ほかの友達と遊ぶことに意見を言ったり、指図したりするのは止めましょう。

例えば、彼が友だちとは遊ぶのにあなたと過ごす時間を作らないというときは、「その時間をもっと私との時間にあてて」と指図するのではなく、「もっと会えるとうれしいな」と、単純に気持ちを伝えるだけにとどめましょう。先走って「彼は予定があるから私と会うのは無理」とあきらめたり、「ここを削って会ってね」と指図したりするのはNGです。あくまで「希望」だけを伝えて、あとの決定は彼に任せるといいでしょう。

次ページ:モテる彼氏の浮気を防ぐ方法

SHARE