お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる彼氏の浮気を防いで幸せになる方法

ファナティック

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

モテる彼氏の浮気を防ぐ方法

04

彼氏がモテると、やはり気になるのが浮気ですよね。彼氏に浮気をさせないようにするためには、女性はどうすればいいのでしょうか。モテる彼氏に浮気をさせない方法と、浮気をされてしまった場合の対処法について、にらさわさんに解説していただきました。

モテる彼氏に浮気させない方法

にらさわ:浮気については、最初から「絶対にダメ」と伝えておくことが大切です。まれに「私は浮気に寛容よ」とか、「ほかの女性と自由に会っていいよ」とかおおらかな発言をする女性がいますが、本気でそう思っていないのなら、そんな発言をしてはいけません。

男性は、優しい人ほど、あるいはモテる人ほど、ほかの女性を同時に愛することができます。そのため、物理的にほかの女性と会う時間をシャットアウトすることが、何よりの浮気防止策になります。どこまでを浮気と捉えるかにもよりますが、「女性と2人きりで出掛けないでね」と伝えておくのはよいでしょう。

モテる彼氏に浮気されたときの対処法

にらさわ:彼氏に浮気されたときは、それでも「彼と付き合いたいか」を考えることが大切です。浮気がつらかったとしても、それでも「彼と一緒にいたい」と思うなら、「今後は浮気しないでね」としっかり伝えてください。

また、彼が浮気をした原因に、あなたの行動が関係していないかどうかを探ることも大切です。「ちゃんと彼をかまっていなかった」「優しくしていなかった」「ガミガミ怒ってしまった」などの思い当たる節があれば、この機会に改善しましょう。

男性は「楽しい場所」に寄って来るものです。あなたが彼にとって「楽しい場所」になっているかどうかを考えて、改めるべきは改める。それでも浮気が直らないなら、関係を考え直すことも必要でしょう。

次ページ:モテる彼氏との恋愛を成就させる方法

SHARE