お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女とならいいけれど、付き合う前に出かけるのは「ちょっと……」と思う秋デート10

タブロイド/佐藤

恋人とならいいけれど、付き合っていないなら行くべきでないデートスポットはいくつもありますよね。男性にとってもそれは同じよう。今回はそんな場所のうち、秋デートで候補にあがりそうなものをアンケート調査してみました!

●第1位/「温泉デート」……38.2%
●第2位/「高級レストランでのデート」……18.2%
●第3位/「図書館デート」……15.4%
●第4位/「山登りデート」……13.6%
●第5位/「スポーツ観戦デート」……10.0%
●第6位/「ピクニックデート」……9.1%
●第6位/「紅葉狩りデート」……9.1%
●第8位/「映画デート」……8.2%
●第8位/「美術館デート」……8.2%
●第8位/「プールデート」……8.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は38.2%で「温泉デート」でした。「温泉はカップルで行くもの」という意識は男性にも強くあるよう。宿泊するにしろ日帰りで行くにしろ、気まずい雰囲気になりそうです。

第2位は18.2%で「高級レストランでのデート」。食事をする場所はいくらでもあるのにわざわざ高級レストランを選ぶのは、デート慣れしてないと思われてしまうかも。

第3位は15.4%で「図書館デート」。趣味の合うカップルなら素敵なデートスポットになる図書館も、まだ付き合ってない二人なら会話もできず微妙な雰囲気になりそうですね。

まとめ

ランキングにあがったデートスポットは、恋人になってから行くのがいいみたい。もし気になる彼が「行こう」と誘ってきたら、「恋人とじゃないといや!」と言って揺さぶりをかけてみてもおもしろいかもしれませんね。(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年09月11日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE