お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タバコを吸う男性ってセクシーに見える? 約9割の女性たちの回答は……

ファナティック

ドラマや漫画などで、カッコいい主人公の男性がタバコをふかすシーンを見かけることってありますよね。憂いをまとってタバコを吸う姿は一見セクシーに見えますが、実際のところ女性たちはタバコを吸う男性についてどう思っているのでしょうか? 今回は、こんなアンケートを実施しました。

Q.タバコを吸う男性の姿をセクシーだと感じたことはありますか?

「ある」……13.5%
「ない」……86.5%

「ない」と答えた人が9割弱という結果に。しかし、少なからずタバコを吸う男性をセクシーだと感じる女性もいるようです。では、それぞれそう答えた理由を見てみましょう。

<「ある」と答えた人の意見>

■吸う姿がいい

・「吸う姿がカッコよかったりする」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「指の感じや煙をふっと吐く仕草が色っぽいな、と思うから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ふと気の抜けた表情にキュンとしたことがある」(31歳/医療・福祉/専門職)

スーと吸ってフーと煙を吐く一連の流れがカッコいいと感じる女性もいるようです。タバコを吸う男性がまとう、大人っぽい印象と全体的な雰囲気がそうさせるのかも。

<「ない」と答えた人の意見>

■タバコ自体が嫌い

・「大嫌いだからあり得ない」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「タバコに対して嫌悪感しかないから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「タバコが嫌いなので絶対にあり得ない」(28歳/医療・福祉/専門職)

大変多くの人の意見で一致していたのが、「タバコが嫌い!」というもの。タバコというアイテム自体が嫌いな人が多く、できれば吸わないでほしいという女性の本音も。

■ニオイや煙が苦手

・「タバコのニオイが苦手だから」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「ニオイが嫌だから。こちらまで煙で不健康になってしまうのでやめてほしい」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「嫌煙家だから。臭そうと思ってしまう」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

タバコの特徴である、煙と独特のニオイ。近くに吸う人がいるだけで副流煙を吸い込んでしまったり、ニオイがまとわりつくこともあるので、女性たちからの支持を得られない結果に。

今回のアンケートでは、タバコを吸う男性に色気を感じるという意見もありましたが、それ以上にタバコがあまり好きではないという女性の回答が大変多く集まりました。あなたは、タバコを吸う男性をどう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE