お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そんな言い方されたら、ボクちゃん傷つく! 意外と男性に大ダメージを与えた女子の一言

過去の失恋がトラウマになって、新しい恋ができないという女子には、少々申し訳のない話ですが、恋愛をして2回や3回くらい傷ついたって、べつにいいじゃないですか。
今回は、じつは男子が傷つきまくっている女子の言動についてお届けします。
傷つきまくっても、現在、元気に暮らしている男子に、女子になにをされたから(なにを言われたから)傷ついたのか、聞いてみました。さっそくご紹介しましょう。

1:ありえない

「付き合ってくださいと、以前、ある女子に言ったところ、ソッコーで『ありえない』と言われました。かなり落ち込みました」(24歳・エンジニア)

こういうエピソードは、笑って聞き流してあげるのが親切かもしれませんね。付き合ってください……ありえない……そりゃあ凹みますよね。

2:今日は生理だから

「3週間ぶりに彼女とデートというとき、彼女が『今日は生理だからエッチは無理』と言い放ちました。3秒くらい地球が止まったような感じがしました」(28歳・IT)

笑って聞き流してあげましょっ!
それにしても、愛している彼女にエッチを拒否されて傷つく男子の多さったら!
以下も、似たような証言です。

3:帰りたい

「デートでいい感じで1軒目の食事が終わって、2軒目にバーにでも行こうかなと思っていたら、彼女が『明日の朝、早いから帰りたい』と言い出しました。帰る・帰らないで押し問答しつつ、すごく傷つきました。3軒目のホテルまでは……と、ぼくは思っていたんです」(28歳・商社)

男子って、女子に「今日のデート、どうする?」「どこ行く?」「どこでごはん食べる?」とかと聞きながらも、ひそかに「おれのデートプラン」を持っていたりしますよね。
先にホテルでやることをやってから食事すればいいのに!

4:あたし優柔不断だから……

「付き合ってよとぼくが彼女に言うと、彼女は『あたし優柔不断だから』といって、1週間も2週間も、返事を保留にされています。小さくいっぱい傷つきました」(25歳・飲食)

男子って、どこかしらYES/NOの答えを急ぐきらいがあるのかもしれません。

いかがでしたか?
男子に対して「ありえない」と言う女子もありえないものですが、みなさん、いろいろとカラフルな恋愛模様をお持ちです。恋愛で少々傷ついても、元気に生きる。こういうことって、男女ともに、恋をする基本的な姿勢なのかもしれません。恋愛は100%自己責任ですから、自己責任で恋をした後始末は、勇気をもって自分でするしかないということです。

(ひとみしょう)

※この記事は2015年09月11日に公開されたものです

SHARE