お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外?! 女性の約3割が「メールでの告白はアリ」と回答する微妙な数字に

メールでの告白はアリですか?

メールでの告白はアリですか?

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームは、同サイトの会員である20代、30代の独身女性776名を対象に、恋愛、婚活に関するインターネット調査を実施した。

プロに恋愛相談できるコンセプトバー 恋愛相談Bar「Cafe&Bar ToBe」オープン

「メールでの告白」について、「アリ」と回答した人は31.6%、「ナシ」は68.4%という結果となった。世代別でみると、「ナシ」と答えた人が最も多かったのが25歳~29歳で74.3%だった。一方で「アリ」と答えた人が最も多かったのは35歳~39歳で、40.4%だった。

メールでの告白はアリですか?(女性・世代別)

メールでの告白はアリですか?(女性・世代別)

メールでの告白はナシと回答した人の意見としては「顔を見て言われたい」、「メールは気持ちが伝わらない」、「男らしくない」などが寄せられた。メールでの告白はアリと回答した人からは「気持ちが伝わればアリ」、「文章で残るから」、「自分が直接言えないので」などの意見が多く見られた。

※この記事は2015年09月11日に公開されたものです

SHARE