お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ドライブデートで彼女にしてもらうとうれしいこと4つ

ファナティック

ドキドキのドライブデート。といっても、彼が運転するなら助手席に座っているしかできませんよね。運転を代わってあげる以外に、助手席からできることってないのでしょうか。女子にしてほしいことを男性読者のみなさんに聞いてみました!

■お菓子を食べさせてあげる

・「お菓子を食べさせてくれる。手が離せないと思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分が運転してるときに、アメとかガムを食べさせてくれたらうれしい」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「お菓子をあーと食べさせてくれる」(31歳/情報・IT/技術職)

運転中は手が離せませんし、お腹もすきますよね。食べているお菓子があれば、彼にも食べさせてあげましょう。あーん、とお菓子を食べさせてあげると、ドライブデートもいい雰囲気になりそうですね。

■飲み物を渡してあげる

・「さりげなく飲み物を横から渡してくれると、気配りができる人だと思い、評価が上がる」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「コーヒーなどをこっそり買ってくれた」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「何か飲みたいときに、キャップ等を開けて渡してくれるとうれしい。機転のよさを感じる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

飲み物だと飲ませてあげるのは難しいですが、あらかじめ飲みやすいように開封してあげると気が利いてますね。些細なことですが、「気配りができる」と思ってもらえるほうがお互いに得ですよね。

■歌ってにぎやかにする

・「車内DJ。音楽を切り替えるのが面倒だから」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「カーラジオに合わせてカラオケ」(38歳/通信/技術職)

・「こちらの好きなバンドの曲を一緒になって歌ってくれる。気分がまぎれるし、楽しくなるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

渋滞などで退屈しがちな車内も、好きな音楽をかけて楽しく歌えばお手軽カラオケルームに! ただし車の窓は閉めて楽しんだほうがよさそうですね。

■絶えずお話をする

・「眠そうなときに話しかけてくれる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「眠くなってきたときとにかくいろいろ話をふってくれること。助手席で寝ないで一緒にがんばってくれてるんだなと思えるから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「会話を途切れさせない」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

助手席でやりがちな失敗は先に寝てしまうことです。長距離の運転だとドライバーも眠くなりますので、お互いに寝ないようにしたいですね。

ドライブデートはつい彼に任せてしまいがちですが、準備しだいで女子にもいろいろとできるようです。今度のデートではお菓子や飲み物を用意して、運転中の彼を退屈させないようにしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE