お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ここに行けば! 秋デートで行くと「彼女との愛が深まる場所10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

あれだけ暑かった夏ももうすっかり終わりの気配を見せ、秋がやってきます。秋といえばノスタルジックなイメージもあり、静かな恋愛の似合う季節。そんな秋のデートで「彼女との愛が深まる場所」と社会人男性のみなさんが考えているのは、いったいどこなのでしょう?

●第1位/「紅葉狩り」……24.8%
●第2位/「ドライブ」……23.8%
●第3位/「温泉」……18.8%
●第4位/「秋の味覚狩り」……16.8%
●第5位/「キャンプ」……14.8%
●第6位/「映画館」……10.9%
●第6位/「遊園地」……10.9%
●第8位/「山登り」……9.9%
●第9位/「日帰り旅行」……7.9%
●第9位/「プラネタリウム」……7.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位はで24.8%「紅葉狩り」でした。秋といえば紅葉を思い浮かべる人は多いですよね。美しく赤く染まった木々を愛する人と一緒に眺めれば、きっと素敵なデートになるはず。紅葉の名所を調べておくといいかも!

第2位は23.8%で「ドライブ」。美しい景色に会いに、車でいろいろなところへ出かけるのもいいですね。道に迷うのも結果的にはいい思い出になったりするものです。

第3位は18.8%で「温泉」。昼は涼しく、夜は少し肌寒い、そんな秋に温泉はピッタリ。景観のよい温泉地を探してみてくださいね。

■まとめ

夏が終わるとあっという間に寒くなり、すぐに冬が来てしまいます。その間の短い季節を十分に楽しむためにも、秋デートはどこへ行くか、早めに計画しておきましょう!(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]