お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

●●が早い人が好き! 女子がネット上で恋に落ちた瞬間4つ

わたり みお

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

SNSの普及によって、ネットでの出会いは珍しいものではなくなってきました。女子がネットを通して恋に落ちる瞬間はどんなときなのでしょうか? ネット恋愛を経験者に聞いてみました。

返信が早い

「私は少しケータイ依存症なところがあるので、レスがとにかく早いんです。SNSで出会った人も同じようなスピードで返してくるので、親近感を持っていました。返信の内容もちょっとおもしろいので、だんだん気になるように」(26歳/出版)

返信の速度が同じというのは、生活リズムが同じということ。なんだか気が合いそうな気がします。

趣味の話に興味を持ってもらった

「SNSでは、普段はしないようなディープな趣味の話を全開でしています。ただの発散の場だったけど、『あまりにも趣味が好きな様子が伝わってきておもしろそうだから、詳しく聞かせてほしい』とメッセージをもらってドキッとしました」(27歳/食品)

自分の趣味に興味を持ってもらうと、自分に関心を持たれているような気になります。

やさしい言葉に心が……

「仕事やプライベートで嫌なことがあったときについネガティブ発言をしてしまうことが……。そんなときに必ずコメントをくれた彼に惹かれました」(29歳/金融)

落ち込んでいるときのやさしい言葉はネット上であってもうれしいものですよね。

アイコンの写真にひと目惚れ

「たまたま見かけたアイコンの顔写真に、ひと目惚れ。あまりにも好みのタイプだったので自分から積極的にコメントをしていました」(25歳/飲食)

ネット上だからこそ、ひと目惚れの相手にも積極的にアプローチできますよね。

ネットだからといって特別な理由があるわけではなく、普段と同じようなタイミングで恋に落ちているようです。ネット上に気になる人がいるのなら積極的にアピールしてみてもいいかもしれませんね。あなたはネット上で恋に落ちたことがありますか?

※画像は本文と関係ありません

(わたりみお+プレスラボ)

わたり みお

編集兼ライター。関東近郊の旅行情報誌を中心に執筆。幅広いジャンルに手を出し、原稿に追われる日々。実家の愛犬と姉から届く甥の画像を眺めてニヤニヤしつつ、絶賛アラサー街道を爆走中。

この著者の記事一覧 

SHARE