お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼との距離が近づく「動物園デート」の楽しみ方

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

こんにちは。恋愛コラムニストのさかもとみきです。最近、動物園デートってしましたか?そう、あの「動物かわいい! 癒される~」って言っておけば男性にかわいいと思ってもらえる上に、初デートから長く付き合っているカップルでも楽しめる、あの動物園デートです。

最近では動物園もいろいろな取り組みをしており、ちょっと変わったデートを楽しむにもうってつけの場所になりつつあります。今回は、そんな動物園デートのメリットや行く際の注意点、もっと楽しむための会話ポイントなどを紹介します。

動物園デートってどうなの?

正直、動物に興味がないという女子も多いのではないでしょうか。天候にも左右されるし、たくさん歩くのでヒールで行くのも難しいし、普段のデートとはちがいますよね。でも、動物園デートはその“非日常”がメリット。非日常ゆえに、普通に「かわいい~」とはしゃぐだけで彼氏にかわいいと思ってもらえるし、家族連れも多いのでふんわり将来の話をふることもできるのです。

女子的には「動物園デート」はアリ!

家族連れが多いイメージの動物園。そんな動物園でのデートって、女子たちはどう思っているのでしょうか。

Q.デートで動物園や水族館に行くのは、好きですか?
・好き(77.7%)
・嫌い(22.3% )
※有効回答数202件

なんと、8割近い女性は動物園デートが好きなようです。筆者が思うに、これは動物好きの女性が多いというより、動物園デートの“うまみ”に気がついている女性が多いということではないでしょうか!

男性に「動物園デート」をリクエストしたらどう思われるの?

“うまみ”はのちほどご紹介するとして、一方の男性は「動物園デート」に対しどう思うのかをお教えします。

ズバリ、動物園に行きたい! と告げた時点で「かわいい」と思われることが多いでしょう。特に、普段はきれい目で仕事がバリバリできるようないい女が、休日に「癒されたい」と動物園デートをリクエストした時点でギャップ萌えが期待できます。提案するだけでかわいい動物園デート、よっぽど外出や遠出が嫌いな男性以外はキュンとするはずです。これは行かないわけにはいきません。

次ページ:動物園デートの注意点

SHARE