お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼との距離が近づく「動物園デート」の楽しみ方

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

動物園デートで彼との仲を深める方法

さあ、“うまみ”の部分をお話ししましょう。

日常ではなかなか見ることのできない動物を一緒に見たり触れたりしながら癒される動物園デート。家族連れも多く、普段しない話で会話が弾んだり、手料理を披露したりたくさんの非日常を楽しめます。動物園でのデートは彼氏との仲を深めるのにうってつけです。

動物園デートのメリット

動物園デートは女性にとってどんなメリットがあるのでしょうか。男性心理を交えながら紹介します。

「かわいい~」と言ってる彼女をかわいいと思ってもらえる

動物を見て「かわいい」とはしゃいでいる彼女をかわいいと思う男性がほとんどです。普通に楽しむ、触れ合う、はしゃぐだけで、男性はかわいいと思ってしまいます。そこも動物園デートのうまみです。

お財布にもやさしい

同じ外デートでもテーマパークなどは入場料が高いところが多いですよね。それらとくらべると動物園は1日中楽しめて入場料も比較的安くすみます。男性のお財布事情的にも負担のかかりにくいデートなのもうれしいポイントです。時間によってはショーが見られたり、ふれあいタイムがあったり、参加型イベントがあるところもあり、たっぷり楽しめます。

解放感があり童心にかえる

動物園デートは外ならではの解放感が魅力です。普段はかっこよく決めている彼氏ののびのびした様子や、不意に出る動物ウンチクなど、なかなか見られない一面を見ることができるかもしれません。かっこつけるだけでなく、肩の力を抜いてリフレッシュできるというメリットがあります。

思い出になる写真を撮りやすい

動物のおもしろパネルがあったり、動物と一緒に写真を撮ったりとシャッターチャンスが多いのも動物園のメリットです。ふれあいコーナーで動物と触れ合っている写真なんて、かわいさ2割増しになるのではないでしょうか。逆光に注意すれば、太陽光で自然な写真が撮れます。帰ってからフォトブックに思い出をまとめてもいいかもしれません。

動物園デートで彼とより親密になる方法

動物園デートでは普段とちがう会話も自然に広がります、家族連れや子どもが多いので、結婚観や子ども時代の話などもしやすいはずですよ。

彼の動物エピソードを聞いてみる

動物園デートでは、どんな動物が好きか、家で動物を飼っていたかどうかなど、彼氏の過去の話や実家の話に自然に触れることができます。同じように、自分の話もしやすくなります。

家族連れにあやかって将来の話をしてみる

休日の動物園は親子連れでいっぱい。昔親にしてもらった思い出のエピソードも語り合いやすくなります。幸せそうな家族を見ながら将来子どもは何人ほしいか、どんな家族を持ちたいかなんて話題も普段よりぐっと自然にできるはずです。

一緒に動物を飼うなら何か語り合ってみる

動物園や水族館では、将来犬や猫を飼いたい、実は魚を飼いたいなど、そんな会話も弾みます。普段なかなかしない2人の将来の理想の話から、結婚や同棲への糸口が見えるかもしれません。

次ページ:かわいくはしゃげて将来にもコミットする動物園

SHARE