お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前にドライブデートに誘う男性心理は? 脈ありか見抜くポイント

やっち

付き合う前のドライブデートを成功させるコツは?

行く場所ももちろん大切ですが、ドライブデートでもっとも気をつけるべき点は、服装や会話など、一緒にいて居心地が悪くならないかどうかです。

彼との距離を縮めるために気をつけるべきことはなんでしょうか。

(1)事前に会話のネタを用意しておく

付き合う前のドライブデートで特に心配なことが、車中の沈黙ではないでしょうか。会話が続かなくなったら密室なだけに気まずいですよね。

おすすめの話題は、以下の通りです。

・恋愛や結婚観など、2人きりだからこそできる話題

・小さい頃の思い出話や地元の話

・音楽に関する話題

車の中は、誰にも話を聞かれない2人だけの密室空間。せっかくなら普段しない深い話をしてみるのもいいかもしれません。

お互いの仕事や趣味の話をすでにしていたら、例えば過去の話や将来のやりたいことなどを話してみると、より価値観や人間性がわかって距離が縮まるでしょう。

(2)ドライブデートに合う服装を選ぶ

街中デートとドライブデートの最大のちがいは「座っている時間が長い」ということです。シワになりやすいものや動きにくい服装は避けるのがベターでしょう。

また、車内では彼との体感温度も異なるので、ストールなど羽織れるものを持っていくといいですね。

(3)飲み物や軽食を用意しておく

ドライブデートでは、さりげなく飲み物や軽食を用意しておくと喜ばれるかもしれません。

用意しておくと便利な物や喜ばれる物は、例えば以下の通りです。

・手軽に食べられるおやつ

・手作りのお弁当

・喉が渇いた際や眠気覚ましのための飲み物

・ウエットティッシュ

・ブランケットやひざ掛け

(4)相手を気遣うことを忘れない

ナビがあるから道は気にせず大丈夫と思われがちですが、複雑な道の場合、一緒に道順を調べてあげると好印象です。また、飲食のフォローなども喜ばれるでしょう。

要はそれができるかどうかよりも、気遣ってくれていることが伝わると男性はうれしいものなのです。

逆に、寝ていたりずっとスマホをいじったりなどは、気にする男性が多いので注意しましょう。自分にできそうなことがあれば、積極的に動いてみてはいかがでしょうか。

ドライブデートで心の距離を縮めよう

今回はドライブデートに誘う男性心理について解説しました。付き合っていない男性からドライブデートに誘われること自体は「友人として」の可能性もありますが、デート中に楽しい時間を過ごすことによって、気持ちに変化があるかもしれません。

少なくとも、長時間密室にいるということもあるため、付き合う可能性のない人はドライブには誘わないでしょう。

せっかく誘われたのなら、どうしたらお互いに楽しい時間を過ごせるかを考えてみて。いつのまにか距離が縮まっているかもしれません。

(やっち)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2015年07月12日に公開されたものです

やっち

愛妻家。ライバルは娘。
家族とずっと楽しく暮らしていくために何をすべきか日々考える。

恋バナが好きすぎてアドバイザーとして独立、その後は夫婦やカップルの課題解決を導くファシリテーターとして活動。趣味は頭、心、部屋の整理。

やっちのブログ:https://www.yusuke871.com/

TAカウンセラー。夫婦・カップルカウンセリング「PREPARE ENRICH」公認ファシリテーター。 TimeTicketアワード2017・2018恋愛・婚活部門、2019家族関係•夫婦生活部門受賞。

この著者の記事一覧 

SHARE