お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対かわいい! ドライブデートの服装で彼をとりこに【春夏・秋冬別】

エルメス

「ドライブデートに誘われたけど、どんな服装がいいんだろう……」と悩んでいるあなたへ。元ファッションライターのエルメスさんに、ドライブデートでの注意点を押さえながら、あなたが一番かわいく見えるコーディネートを季節別に教えてもらいました!

「付き合う前のドライブデートって、何を着ていけばいいの!?」と、悩む人も多いでしょう。

でも、せっかくの勝負どころ! かわいいと思ってもらいたいし、どうにか相手との距離も縮めたいですよね。

そこで今回は、ドライブデートを大成功に導くコーディネートを紹介します。

ドライブデートでの服装の注意点

コーディネートを紹介する前に、ドライブデートならではの服装の注意点を3つご紹介します。

(1)体温調整がしやすい「羽織りもの」はマスト

夏の車内は冷房でキンキンに、冬は暖房でポカポカになります。お互いに過ごしやすいと感じる温度が違う可能性もあり、風邪を引いたり、予期せぬハプニングが起こったりすることがあります。

そのため、脱ぎ着しやすい羽織りものはマストで持って行きたいところ。膝に掛けたり、肩に掛けたり汎用的です。シワになりやすい素材は避けるのがベター。

(2)冬場でも夏場でも紫外線に要注意

車内は窓が多いため実は紫外線を浴びやすいのです。気付かずに焼けてしまった経験がある方も少なくないのでは?

ドライブデートでは、肌の露出は少し控えめにするのが吉。紫外線を肌に通さないUVカットの素材などを選ぶとGOOD。日焼け止めも忘れずに!

(3)「目的地」の確認

ドライブデートでは、ドライブがメインで夜景や風景を横目におしゃべりを楽しむのか、それとも目的地に向かう手段なのか2通りあり、それによって気を付けるべき服装のポイントが変わります。

ドライブがメインの場合は、「自分を存分に表現できるコーディネート」にする。ドライブが目的地に向かう手段の場合は、「目的地で目一杯楽しめるコーディネート」にすると良いでしょう。

次ページ:【春夏編】ドライブデートにおすすめの服装

SHARE