お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前にドライブデートに誘う男性心理は? 脈ありか見抜くポイント

やっち

ドライブデートで脈ありかどうか確かめる方法は?

では、ドライブデートに誘ってくる男性が脈ありかどうかを確認するにはどうしたらいいのでしょうか?

脈ありか見極める際には、以下のポイントを参考にしてみるといいかもしれません。

(1)服装に気を配っているか

長時間の運転であればあるほど、なるべく楽な服装で過ごしたいもの。

そんな中で好みやセンスはともかく、服装に気を配っている男性は、あなたに対して自分をよく見せようとしている証拠。その努力や態度から、脈ありの可能性が高いと思っていいでしょう。

(2)運転が丁寧か

カーブの走行やブレーキのかけ方など、なるべく相手に負担のないように運転をすることは、大切な存在として扱っている証拠だといえるでしょう。

(3)話が弾むか

会話が弾んで楽しく過ごせる時間というのは、それだけで価値があるものです。

お互いのコミュニケーションが活発で、話しやすい雰囲気になれば、もっと一緒にいたくなりますよね。

(4)家までの送り迎えがあるか

距離があればあるほど、男性にとっては迎えに行くことが面倒で、脈なしの女性には指定の場所まで来てもらうようお願いすることがあります。帰りも同じく、最寄りの駅までの送りで済ませたいのが本音。

家まで送り迎えをしてくれる男性は、心の距離に比例して脈ありの可能性があるでしょう。

(5)何かと気遣ってくれるか

飲み物、トイレ、車内で流す音楽のことなどをこまめに聞いてくれる男性は、相手に居心地よく過ごしてもらいたいという気持ちを持っています。こちらも、脈ありと思っていいでしょう。

▶次のページでは、付き合う前のドライブデートを成功させるコツを紹介します。

次のページを読む

SHARE