お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脈ありってこと? 付き合う前、ドライブデートに誘う男性心理

やっち(恋愛アドバイザー)

ドライブで彼との距離を縮めるには?

行く場所ももちろん大切ですが、ドライブデートでもっとも気をつけるべき点は、服装や会話など、一緒にいて居心地が悪くならないかどうかです。彼との距離を縮めるために気をつけるべきことはなんでしょうか。

服装はこんなのがおすすめ

街中デートとドライブデートの最大のちがいは「座っている時間が長い」ということです。シワになりやすいものや動きにくい服装は避けるのがベターでしょう。また、車内では彼との体感温度も異なるので、ストールなど羽織れるものを持っていくといいですね。

ドライブデートに必要な気遣い

ナビがあるから道は気にせず大丈夫と思われがちですが、複雑な道の場合、一緒に道順を調べてあげると好印象です。また、飲食のフォローなども喜ばれるでしょう。要はそれができるかどうかよりも、気遣ってくれていることが伝わると男性はうれしいものなのです。逆に、寝ていたりずっとスマホをいじったりなどは、気にする男性が多いので注意しましょう。自分にできそうなことがあれば、積極的に動いてみてはいかがでしょうか。

ドライブ中に楽しみたい会話

車のなかは、誰にも話を聞かれない2人だけの密室空間。せっかくなら普段しない深い話をしてみるのもいいかもしれません。お互いの仕事や趣味の話を既にしていたら、たとえば過去の話や将来のやりたいことなどを話してみると、より価値観や人間性がわかって距離が縮まるでしょう。

次ページ:ドライブデートで心の距離を縮めよう

SHARE