お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が彼女をうざいと感じるときとは~別れたいパターン&対処法~

森川ほしの/OFFICE-SANGA

彼女に「うざい」と言う男性の本音をご紹介します。

rf61201060_o

大好きな彼氏に「うざい」と言われたらショックですよね。どんなときに男性は彼女のことをうざいと思うのでしょうか。さらに、別れたくなってしまうパターンとはどんなときなのでしょう? うざいと言われたときの対処法もご紹介します。

<目次>

彼女を「うざい」と感じる男性の割合

rf48092838_o

まずは、交際経験のある男性に、彼女をうざいと感じたことがあるか調査してみました。好きで付き合っているはずの彼女をうざいと思ったことがある男性はどれほどいるのでしょうか。

Q.付き合っている彼女のことを「うざい」と感じた経験ってありますか?

1

・ある……56.2%
・ない……43.8%

※有効回答数409件

半数以上の男性が、彼女のことをうざいと感じたことがあると回答しました。彼氏が大好きな女性にとっては少々ショッキングな結果ではありますが、これが現実のようです。

男性が彼女を「うざい」と感じる瞬間

rf47016609_o

「うざい」と感じたことがあると言っても、それにはそれなりの理由があるはず。どのような瞬間に彼女をうざいと感じるのか、先ほどの質問に「ある」と回答した男性に聞いてみました。うっかり彼氏にしていないか要チェックです!

過干渉なとき

・「人の行動を干渉してくる。根掘り葉掘り色々聞いてくる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「嫉妬をする子。デート中に他の女の子を見てるとかメール返してくるのが遅いとかとにかく干渉されるのが苦手、うざい」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

情緒不安定なとき

・「情緒不安定なときは扱いに困ってしまう。どうしていいかわからない」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「急に不機嫌になったり、言ってることがころころ変わったりする」(28歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

かまってちゃんなとき

・「毎日毎日会いたいと言ってくる、特にすることもないのに」(32歳/自動車関連/技術職)

・「かまってちゃんが、すごく酷いとき。とてもうざったく感じる」(31歳/運輸・倉庫/その他)

わがままの度が過ぎたとき

・「あまりにもわがままで融通が利かず、人の話を全く聞かなかったとき」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「わがままを普通に言って我がもの顔をしているとき」(27歳/商社・卸/営業職)

極端な世話焼き

・「必要以上に世話を焼いてきたり、身の回りの世話を焼いてきたり、重いと思ったとき」(34歳/商社・卸/営業職)

・「風邪をひいて寝込んでいるときに必要以上に看病されるとき」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

嫉妬も世話焼きも、適度であれば問題なくても、度が過ぎればうざいと思われてしまうようです。寝ても覚めても彼女のことを考えていなければいけない状況に追い込むと、男性は息苦しさを感じて、うざいと思ってしまうようですね。

※『マイナビウーマン』にて2017年6月にWebアンケート。有効回答数409件(25歳~35歳の交際経験のある未婚男性)

次ページ:うざいと感じる彼女のLINEやメールの頻度

SHARE