お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が彼女をうざいと感じるときとは~別れたいパターン&対処法~

森川ほしの/OFFICE-SANGA

ファナティック

別れたい! 別れたくなる「うざい彼女」の特徴

ここからは、うざさに我慢できず別れたくなる女性について、男性がどう考えているかを見ていきましょう。それほどまでに男性に嫌悪感を与えるうざい彼女には、どのような特徴があるのでしょうか。

別れたくなる「うざい彼女」の特徴5つ

rf47173202_o

常に監視する

・「束縛が激しく常に監視されてる状態で付き合っている」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「どこでも一緒に付いてくる人。会社の営業先とかまでついて来ちゃう子がうざい」(35歳/情報・IT/技術職)

無意味な強要をする

・「なんで予定あけてくれないの?とだだをこねられたとき。かまってちゃんの方だと特にそう思います」(29歳/その他/その他)

・「もっと好きって言って!と言ってくる」(33歳/建設・土木/技術職)

常にネガティブな思考

・「いちいち言わなくてもいいような余計なことを言う。ネガティブになるだけだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「こちらの判断にいちいち反論してくる」(33歳/金融・証券/専門職)

自分中心に世界を回そうとする

・「彼女優先なのは理解するが、全てのタイミングにおいて、最優先になる、と思い込んでる人」(34歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「自己主張が激しく、譲らない。妥協点を見出だそうとしても、できない」(33歳/情報・IT/技術職)

恋愛の仕方が幼い

・「やたら、記念日とか思い出作りとか、そんなことに熱心な女性」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「周りが見えていない。自分だけ勝手に盛り上がっている」(34歳/学校・教育関連/その他)

良識ある大人の付き合いができない女性は、うざいと思われた挙句に別れを考えられてしまうようです。彼のことが好きな気持ちはわかりますが、彼を個人の人間として尊重する気持ちが大切ですね。

※『マイナビウーマン』にて2017年6月にWebアンケート。有効回答数409件(25歳~35歳の交際経験のある未婚男性)

次ページ:彼氏に「うざい」と言われたときの対処法

SHARE