お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がうざい瞬間~別れたくなる「うざい彼氏」&対処法~

ファナティック

rf40441494_o

彼氏がうざいと思った経験ってありますか? 世の女性たちはどのくらい、彼氏のことをウザイと思った経験があるのでしょうか。また、それはどんなときなのでしょう? 女性たちにアンケート調査してみました。さらに、別れを決断すべきうざい彼氏や、彼氏がうざいと気の対処法についても聞いてみました。

<目次>

彼氏がうざいと思った瞬間

まずは、交際経験のある未婚女性を対象に、彼氏がうざいと思った経験について聞いてみました。好きで付き合っているはずの彼氏をうざいと思うのはなぜなのか、女性の本音に迫ります。

彼氏がうざいと思ったことのある人の割合

Q.付き合っている彼氏のことをうざいと思った経験はありますか? 自分の気持ちに近い方をお選びください。

image004

・ある……68.2%
・ない……31.8%

※有効回答数412件

悲しいことに、7割近い女性が、彼氏をうざいと思ったことがあると回答しました。どんなに好きな相手でも、他人と付き合うということはそれなりにストレスを感じることもあるのかもしれませんね。

彼氏がうざいと思った瞬間5つ

rf48969075_o

ではどんなときに、彼氏をうざいと思ったのでしょうか? 理由やエピソードとともに詳しく教えてもらいました。

過度の束縛

・「何年も前ですが、仕事が終わる時間(定時)になったらメールを送ってきて、返事が遅いと構わず何通もメールしてきていた人がいました。当時は残業が多く、朝8時から夜11時過ぎまで仕事をするのも当たり前の状態でしたので、仕事終わりに携帯を見たときには恐怖すら感じていました」(29歳/建設・土木/技術職)

・「学生時代の話なのでかなり前のことですが、メールが多くて返信が遅れると電話がくる。お風呂に入ってたと言っても浮気を疑われたりして本当にうざい男だと思った」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

口を開けば愚痴ばかり

・「上司の愚痴を長時間聞かされたとき。こちらが改善点を言っても話を聞いてくれなくて余計にうざく感じてしまった」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「電話で仕事の愚痴しか言わない。そのために電話してくるとき。かなりうざい」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分の価値観を押し付ける

・「細かなこと態度や習慣、解釈違いにイラっとしてしまう。気の強いタイプの場合に多く、私は主観的にしか物が見られない人は駄目だ、一緒に暮らせないと悟りました」(29歳/不動産/事務系専門職)

・「自分の趣味にいちいち文句や注意をつけられたとき。速攻で別れました」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

人前で仲良しアピール

・「知り合いの前で、普段以上にイチャイチャしてきた。洋楽を自慢気に歌ってた」(31歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「人前でベタベタされたりするのは、流石に嫌ですね」(34歳/農林・水産/その他)

こっちが嫌でもお構いなし

・「仕事で疲れているのに会いたいと言われたとき。こちらの都合を考えない時間に電話をかけてくること」(24歳/建設・土木/事務系専門職)

・「しつこくテンション高めで話しかけてくるとき。私の気持ちを汲んでくれないから」(23歳/その他/その他)

相手を好きなあまりに束縛が激しくなったり、相手の気持ちを無視して時間を共有しようとすると、うざいと思ってしまう女性が多いようですね。彼氏と彼女の関係も、やはり適度な距離感が必要ということなのかもしれません。

次ページ:別れたい! 別れたくなる「うざい彼氏」の特徴

SHARE