お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がうざい瞬間~別れたくなる「うざい彼氏」&対処法~

ファナティック

別れたい! 別れたくなる「うざい彼氏」の特徴

rf47173202_o

まさかこんなにうざい男だとは思わなかった……。付き合い始めてから彼氏のうざさに気付くと、今まで通りの関係でいられなくなることもありますよね。別れたくなるほどのうざい彼氏にはどのような特徴があるのか、女性の意見を見てみましょう。

別れたくなるうざい彼氏の言動5つ

行動を把握しなければ気が済まない

・「誰と出かけるの?どこ行くの?何するの?など質問責め」(26歳/マスコミ・広告/営業職)

・「電話やLINEの返事の早さを要求する。服や髪型にケチをつける」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

自分の意見は絶対

・「自分都合でなんでも決めちゃう人」(31歳/その他/技術職)

・「とにかく近視眼的・主観的。一方しか物を見ない。自分の価値観は絶対だと思っている。偏見かもしれないけれど、仲間とつるんである程度ヒエラルキー上位にいた男性に多い印象。それが男性的で強いと思っている。私が引いていることに気づきもしないところが嫌いです」(29歳/不動産/事務系専門職)

いい歳して人に頼りきり

・「自分の身の回りのことがなにもできず、彼女に全て頼る彼氏」(24歳/情報・IT/技術職)

・「マザコン。自分1人では考えて決定できない優柔不断な人」(32歳/医療・福祉/専門職)

対等な付き合いができない

・「こちらからの要求は飲まないくせに、自分からの要求を飲まないと怒る男性」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「何回行っても、私の家でお客様態度。人には色々ルールを決める癖に、自分には甘い」(28歳/医療・福祉/専門職)

話し合いにならない

・「うざさを指摘すると逆ギレするような人は別れた方がいいと思う」(28歳/その他/事務系専門職)

・「喧嘩になった際に絶対に謝らない、自分が悪いと思わない態度。他人に対しても横柄な態度の人」(30歳/その他/販売職・サービス系)

彼女をパートナーとして尊重できず、自分本位な恋愛をしようとする男性と付き合っていくのはとても大変ですよね。こちらの生活に大きなストレスがかかるほどのうざさは、別れの原因になってしまうようです。

次ページ:彼氏がうざいときの対処法とは

SHARE