お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がうざい瞬間~別れたくなる「うざい彼氏」&対処法~

ファナティック

彼氏がうざいときの対処法とは

pls2590137u48915

では「彼氏がうざい、でも別れまでは考えていない」というときは、どのように対処すればいいのでしょうか。彼氏のうざさを軽減するための対処法を女性に聞いてみました。

うざい彼氏の対処法5つ

落ち着くまで距離を置く

・「しばらく距離を置き、頭を冷やす。落ち着いて頭の中を整理する」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「彼氏との距離がちかつきすぎているからムカつく!と感じる思うので、相手との距離をとったり、連絡を控えたりする」(24歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

不機嫌な態度をとる

・「表情や、態度で嫌がってることを表す! 本当に考えてくれてたら気づくはず」(25歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「まずは態度に出す。わかれと言わんばかりに」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ひとまずスルーする

・「軽く受け流すスルースキルを身につける」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今だけうざいんだと思い込む。気の済むまでやらせる」(26歳/その他/販売職・サービス系)

面と向かって話す

・「自分もこういうところには気をつけるから、一緒に頑張ろう と、はっきりと嫌なことを伝える」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ストレートにここがいやなんだけど直せない?と言う」(25歳/自動車関連/その他)

あえて接触を増やす

・「こまめに連絡をとり、不安にさせない。安心させてあげる」(31歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「諦めて相手をかまってあげるようにしている」(29歳/通信/事務系専門職)

勘のいい彼氏であれば、態度にあらわしたり、連絡の頻度を減らすことで気づいてもらえるかもしれませんが、はっきりと言葉で言わなければ伝わらないこともありますよね。彼氏にうざい態度を改めてもらうのか、それともこちらが自分の感情をコントロールするのか、二人の関係性においてベストな方法で対処することが大切ですね。

※『マイナビウーマン』にて2017年6月にWebアンケート。有効回答数412件(22歳~34歳の交際経験のある未婚女性)

次ページ:まとめ

SHARE