お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が彼女をうざいと感じるときとは~別れたいパターン&対処法~

森川ほしの/OFFICE-SANGA

ファナティック

彼女がうざいときに男性が出すサイン

rf33068585_o

どのようなことをするとうざいと思われるのかはわかりましたが、では女性はどのようなサインで彼がうざいと感じていることを察すればいいのでしょうか。いち早く彼の「うざい」気持ちに気付くためにも、男性が出すサインについて見ておきましょう。

彼女がうざいときに男性が出すサイン5つ

不機嫌な態度で接する

・「無表情な感じで機嫌が悪くなることがある」(31歳/商社・卸/技術職)

・「わざと、つれない返事をいっぱいする」(31歳/運輸・倉庫/その他)

スルーする

・「とにかく無視する。しつこい場合は携帯の電源を切る」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「無視する。LINEを放置して反省を促す」(25歳/医療・福祉/専門職)

やり取りを最低限にする

・「距離をおいて会わないようにする。メールなど最低限の返答をし、理由を付けて絶対に会わない」(35歳/通信/技術職)

・「無理難題を言われても落ち着くまで時間を置いて後で話をする」(32歳/その他/販売職・サービス系)

会話を減らす

・「あまり会話を盛り上がらなくしたり、テンションを低めにして対応する」(34歳/通信/技術職)

・「極力話しかけない。それで向こうの気が済むか、落ち着くまで放置してその後むこうが間違ってるとは思いつつも穏便に済ませるために謝る」(29歳/機械・精密機器/営業職)

話題を変える

・「会話の腰を折るようにしている。会話中に突然トイレに行くとか、どこかで間を取る」(34歳/建設・土木/技術職)

・「露骨には出さないですが、話を、あっ、せや!みたいな感じでそらす」(38歳/建設・土木/技術職)

さまざまな方法で、「うざい」と思っていることを気づかせようとしているようですが、女性にとってはけっこうダメージが大きいサインもありますね。普段と何かが違うと思ったら、うざいと思われる言動がなかったか振り返ってみることも必要かもしれません。

次ページ:別れたい! 別れたくなる「うざい彼女」の特徴

SHARE