お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が彼女をうざいと感じるときとは~別れたいパターン&対処法~

森川ほしの/OFFICE-SANGA

ファナティック

彼氏に「うざい」と言われたときの対処法

rf52012142_o

自分に限ってはそんなはずはないと思っていても、いつ彼氏にうざいと思われるかはわかりません。もしも彼氏に「うざい」とはっきり言われた場合、どうすればいいのでしょうか。交際経験のある女性にその対処法を聞いてみました。

彼氏に「うざい」と言われたときの対処法4つ

まずは謝ることが先決

・「ごめんね。とすぐに謝って、どうして欲しいか時間を置いて聞く」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「素直に謝って、別れたくない理由を話す」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

話し合う時間を設ける

・「直す。やめる。なにがいやだったのかをとにかく話し合う」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「お互いを理解していないと誤解しやすく、嫉妬の原因にもなると思うし、うざいと思われる原因にもなると思うので、相手のことを知ること、自分の気持ちを適度に伝えることが大事だと思います。それでもだめでどうしても別れたくないなら我慢するしか……」(25歳/マスコミ・広告/その他)

ほかの楽しみを見つける

・「一歩引いて、彼氏以外の関心ごとを見つける。彼氏ばかりにならないよう夢中になれるものに没頭する」(28歳/金融・証券/専門職)

・「会う頻度を減らしてみて自分の趣味や仕事に没頭する。それでもまだ彼のことが好きなら話し合いをする」(25歳/その他/その他)

付き合い方を変える

・「大人しくする。自分もそうだけど、血の繋がりのない人とは喜怒哀楽がはっきり分からないときもあるのは仕方ないので、たまたま仕事などで何かあったのだと思うしかない」(26歳/その他/事務系専門職)

・「それ以降彼氏に干渉しないようにするしかないと思う」(25歳/機械・精密機器/技術職)

どちらに非があるかは別として、彼氏に「うざい」と思わせてしまったことは事実。まずはそのことに対して謝り、理由を聞き、自分から態度を改めることが効果的かもしれませんね。彼氏のことで頭がいっぱいだと無意識に彼氏に執着した態度になってしまうので、自分の時間を楽しむことも大切です。

※『マイナビウーマン』にて2017年6月にWebアンケート。有効回答数404件(22歳~34歳の交際経験のある未婚女性)

次ページ:結論:もしも彼氏に「うざい」と言われたら……

SHARE