お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわっ、カワイー!! 男性が初デートの帰りに女性から言われたい言葉3選

Spinof Design(スピノフ デザイン)

気になる彼と初デート。とっても楽しかったので、帰り際に何か伝えたい。でも、どんな言葉が一番喜ばれるかな……。あとでメールやLINEでもいいけれど、直接彼に言いたいな。
そんな時、「これが喜ばれる」というひと言があれば! と思いますよね。そこで、働き盛りの社会人男性100人以上に「はじめてデートする女性に、帰り際に言われたらうれしくなるひと言」を教えてもらいました。

■「今日は楽しかった」⇒シンプルに感想を伝える
・「楽しませるためにがんばっているので、最後にねぎらいの言葉がほしいから。」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「はじめてのデートは緊張しているし『自分といて楽しいのか?』と思っていた時に『楽しかった』と言われてうれしかった。」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「何げないひと言が一番うれしい。」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「満足感が伝わってくるから。」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

具体的に「△△がおいしかった。」などを言わなくてもOKなようです。魔法の言葉「今日は楽しかった。」で、デート中のちょっとしたトラブルや、イマイチだったことも「それも含めて楽しかった。」という印象を残すことができます。はじめてのデートはお互い不安なもの。あなたのそのひと言で、彼はほっとするようです。

■「もっと一緒にいたいな。」⇒別れを惜しむ表情にドキドキ
・「『時間が足りない。』もっと一緒にいたいという気持ちの表れなので。」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「『帰ったら、LINEするね。』また、連絡できるから。」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「『寂しい。』別れたくないんだなというのが、はっきりとわかるので。」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「『まだ帰りたくない。』ドキドキする。」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「『もっと時間があったらな……。』まだ一緒にいたかったということがわかるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

「まだ一緒に過ごしたい」、「もっと話がしたい」という気持ちがいじらしく感じるようです。「こんなこと言ったら、寂しがりやだと思われるかな。呆れられるかな。」と悩まずに、素直に言ってしまうといいようです。電話やメールなど、その場にいなくても話はできますが、やはり一緒にいるというのが一番のコミュニケーションのようです。

■「次はいつ会える?」⇒今日の満足度と次回への期待が同時に!
・「『僕は楽しかったけど、相手はどう思っているのかな。』と気になるので。これを言われたら、一気にテンション上がります。」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「今度のことも考えているということは、今日は楽しかったということになるから。」(32歳/電機/技術職)
・「次が誘いやすいし、楽しんでもらえてうれしいから。」(29歳/食品・飲料/営業職)
・「かわいらしくて、またデートに誘いたくなるから。」(26歳/農林・水産/技術職)
・「さり気なくいい印象を受けるから。こちらとしても次を考えたくなる。」(35歳/金属・鉄鋼・化学/個人事業主)
・「次がある、と考えるとワクワクするから。」(30歳/機械・精密機器/技術職)

「今日は楽しかった。」「もっと一緒にいたいな。」の上記2つの気持ちを一度に伝えられるのが、このひと言。同時に「今後も連絡OK!」のお墨付きをいただいたことになります。社会人男性は具体的な行動に移すことが好きな方が多いので、これを言われたらさっそく次のデートプランを練ってくれそう。

初デートの締めに「今日は楽しかった。」「もっと一緒にいたいな。」「次はいつ会える?」のどれかを伝えると、彼は喜ぶし、3つ言えたら最強だと思います。明るく言うもよし、もじもじしながら言うのもとってもかわいらしいと思います。レッツトライ★

(Spinof Design)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年06月15日に公開されたものです

Spinof Design(スピノフ デザイン)

グラフィックデザインの制作を中心に、ライター業、ライフデザイン講座の開催、アート教室を運営しています。主な専門分野は「女性の転職」「男性視点」「子育てと仕事の両立」です。「自分のカラを破ろう!」をテーマに、乳幼児向けのママさん向けの「パート起業&パート就業講座」をスタート。小学校でのキャリアデザイン出張授業や、商業高校での「とにかく楽しく!作りたいものを一緒に作るIllustrator・Photoshop講座」も好評です。

この著者の記事一覧 

SHARE