お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】見つけたら逃しちゃダメ! 「将来、彼が大物になる度」診断

伊藤マーリン(占術家)

カップル「優しい人だけど、ちょっと頼りない」。そんな恋人との将来を考えて、心配になる人もいるかもしれませんね。今回の心理テストでは 「あなたの彼が大物になる度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q.「最近ちょっと太った?」と指摘されたときの彼の反応は、次のうちどれ?

A.
1 「そうかなぁ?」と笑い飛ばす
2 「そんなことないよ」と否定する
3 ジョギングを始める
4 食事を減らす

「最近ちょっと太った?」という指摘は、彼にとってネガティブな情報です。他人からネガティブなことを指摘された場合にどんな反応をするかによって、彼の「器の大きさ」と「将来大物になる可能性」がわかります。

1 「そうかなぁ?」と笑い飛ばす、を選んだ彼

あなたの彼が大物になる度は40%。「笑い飛ばす」という行為は、一見おおらかで器が大きい印象を与えます。でも実際は、「人からのアドバイスを聞かない」ということ。自分に都合の悪いことはすべてスルーしてしまうため、これから大きく成長する見込みは少ないでしょう。人生が順調に進んでいるときはまだしも、体調不良や仕事の失敗でつまずくと大ピンチ! プライドが傷つき、やる気をなくし、巻き返しがきかなくなるでしょう。

2 「そんなことないよ」と否定する、を選んだ彼

あなたの彼が大物になる度は10%。自分にとってネガティブな情報を 「そんなことないよ」と否定してしまう彼は、かなり器が小さいタイプ。プライドが高い割に実力が伴っていないので、そのギャップに自らイライラすることも多いでしょう。最悪の場合、自分より弱い立場の人に当たり散らしたり、甘えさせてくれる相手に依存したりする可能性も。自分の短所を認め、苦手なことを克服する努力をすれば、成長の見込みが出てくるでしょう。

3 ジョギングを始める、を選んだ彼

あなたの彼が大物になる度は90%。選択肢の中で最も能動的な「ジョギングを始める」を選んだ彼は、有言実行のストイックなタイプ。人からのアドバイスにしっかり耳を傾ける「コミュニケーション力」、それを素直に受け止める「柔軟性」があります。さらに、それを実行に移す「行動力」も持ち合わせています。すでに器が大きい人なので、そこに「強い信念」と計画を継続するための「努力」が加われば、近い将来大物になるでしょう。

4 食事を減らす、を選んだ彼

あなたの彼が大物になる度は70%。「食事を減らす」を選んだ彼は即断即決タイプ。アイデアをすぐに実行に移すスピーディーな行動力があります。人のアドバイスを受け止め、今すぐできることを「とりあえずやってみる」というフットワークの軽さが武器です。ただ、せっかくのアイデアも1回実行しただけで止めてしまう傾向も。うまくいかないことをすぐに止める決断力に、計画性や継続性が加われば、人の上に立つ人物になれるでしょう。

いかがでしたか? 「彼が大物になる度」が高かった方、よかったですね! そして、
彼が大物になる度」が低かった方は、その事実と認めるのはなかなかツライことかもしれません。恋人同士は合わせ鏡のような関係です。今回の心理テストの結果を参考に、二人の関係を見つめ直すキッカケにしてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年06月15日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE