お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キメ顔より、好印象!? 「変顔しちゃう女子」に対する、男子の意外な本音って?

ファナティック

変顔

みんなで写真を撮るとき、どんなポーズをとりますか? 友だちと変顔で撮影する女子も多いのではないでしょうか。 女子的にはおもしろいし盛り上がる「変顔」。男性からはどう思われているかご存じですか? 今回は男性のみなさんに「女性の変顔」に関するアンケートで本音を探ってみました。

Q.写真を撮るときや会話の中で、「変顔をする女子」に対する印象はどうですか?

■かわいいし、おもしろくていい!

・「たまにやるとかわいいと思う」(28歳/自動車関連/技術職)

・「おもしろいと思うのでいい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「今、好きな人がそうだから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

元の顔が整っていても、変顔を披露できるというのは逆に好印象という声も。男性から見ても、かわいいと思えるタイプの変顔もあるようなので、頬をふくらませたり、顔をくしゃっとしてみるなどのプチ変顔くらいなら、たまにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。ただし、あまり度を越えた変顔は男性にドン引きされる可能性もあるので、気になる彼がいる女性は様子を見ながらやってみてくださいね。

■ノリがよくていいじゃん!

・「オープンな性格なのだと思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「かわいいと思うから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「がんばっているから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「悪い気はしないから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

人前で変顔ができるということは、場を盛り上げることができる明るい人だという印象があるようです。変顔を見られることに抵抗がない女性は、普段から職場のムードメーカーとして愛されているのでは?

■キメ顔女子より、好印象!

・「自分を下げられるということだから」(38歳/通信/技術職)

・「キメ顔ばっかりの女って自意識過剰っぽいから、後々面倒くさい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「気取ってなくてよい」(33歳/情報・IT/技術職)

写真うつりを極端に気にする女性もいる中、気取らず変顔を披露できちゃう女子のほうが好感が持てるとの声が寄せられました。写真を撮るとき、つい、いつものクセでキメ顔をしちゃう、という方は時々ハメを外して変顔に挑戦してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE