お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺とキスしたいの!? 男性が「この子、勝負にきてるな」と感じる服&メイク

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

意中の男性とデートする際は特に、ファッションやメイクに気合いが入るものですよね。そんな女子たちの「勝負服」や「勝負メイク」、男性はどんな印象を持っているのでしょうか。社会人男性のみなさんに「この子、勝負にきてるな!」と感じる女子のファッション&メイクを聞きました。

ぷるぷるのグロス

「唇がグロスでぷるっぷるだと、『俺とキスしたいのかな』と思っちゃいます」(27歳/医療)

唇は、「キス」を連想させる大事なパーツ。80年代風の真っ赤なリップは男性には不評のようですが、ナチュラルカラーのぷるぷるグロスは根強い人気です。

ワンピース

「単純に、女子のオシャレ=ワンピースっていうイメージがあるので、清楚なワンピースを着てきてくれると『俺のためにオシャレしてきてくれたんだな』と思ってテンションが上がります」(30歳/広告)

コーディネートが楽なうえにかわいく見えるワンピース。女子的にも重宝するアイテムですよね!

イメチェンした自分好みのコーデ

「『ジーンズとスニーカーが似合う女の子が好き』っていう話をした次のときに、ジーンズとスニーカーで現れたときは、勝負にきたな! と思った。普段スカートが多かったのに、思い切ってイメチェンしちゃう心意気にグッときた」(29歳/出版)

男性からの「似合ってるね」のひと言で、そんな女子の努力は報われるものです。

胸元が開いた服

「胸元が大胆に開いた服を着てくると、気合いを感じる。ただ、『見えすぎないほうが想像をかきたてられて興奮する』っていう男もけっこういるので、露出すればいいってもんじゃないかも」(30歳/教育)

胸元が開いた服やミニスカートなどは、露出を好まない男性には逆効果。事前に好みをリサーチする必要がありそうですね。

気合いが入ると、あれもこれも……と欲張りたくなってしまいますが、メイクも服装も「盛りすぎ」は男性には好まれません。素材や質感にこだわって、ナチュラルビューティを心がけましょう。あなたはデートの日、どんな「勝負服」や「勝負メイク」をしていますか?

※画像は本文と関係ありません

(鈴木夏希+プレスラボ)

※この記事は2014年10月02日に公開されたものです

SHARE