お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私のせい? 彼の事情? 彼女と一緒にお風呂に入りたくない理由

仲のいいカップルなら、2人で一緒にお風呂に入ることがありますよね。ところが、場合によっては彼女のお誘いを彼が断ってしまうことも。これってあなたのせいなのでしょうか? 男子目線での知られざる理由を探ってみることにしました。

■本当に疲れている

・「疲れていて1人になりたいとき」(37歳/通信/技術職)

・「本当に疲れているとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「早く寝たいとき。長風呂になりそうだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

疲れているときに一緒にお風呂に入ったら、ますます疲れさせてしまいそうですよね。彼が疲れていそうなときは、無理強いをしないほうがよさそうですね。

■体に問題アリ

・「自分がやたら汗をかいた日であったりする場合。ちょっと汚らしいこともあるので……」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「お腹周りがゆるんでいて締めていない時期」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「体形が好みでないとき。肌が汚い」(38歳/情報・IT/技術職)

体調ではなく、自分自身や彼女の体の様子に問題を感じて一緒の入浴を避けるという意見も。お付き合いしてからも恥じらいはあるものです。

■すごくひとりになりたい

・「考え事をしたいとき」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自分がテンションの低いとき」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ストレスが溜まっているとき、基本的に何もしゃべりたくない、ほっといてほしいとき」(33歳/情報・IT/技術職)

お風呂は数少ないプライベートな空間です。ひとりになる時間が必要だったということでしょう。また気分のよさそうなときに誘ってみてもいいかもしれませんね。

■お風呂を有効に使いたい!?

・「湯船につかりリラックスしたいとき」(35歳/情報・IT/技術職)

・「しっかり洗いたい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「酔っぱらってるとき。けがする」(31歳/商社・卸/営業職)

お風呂の中で酔いをさましたいときもありそうですね。一緒に入れなくても、様子は見ておいたほうがいいかも?

ちょっとデリケートな、カップルのお風呂問題について見てきました。お誘いを断られると傷つくものですが、見る限りでは女子のせいというより男子側の都合上の理由が多いようです。あまり気にしないようにしましょう!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月5日~19日にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月02日に公開されたものです

SHARE