お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の女友達に嫉妬するとき~二人きりでLINEや旅行やごはんって許せる?~

フォルサ

ファナティック

「彼氏の女友達」に関するあれこれをご紹介します。

rf10782646_o

彼氏の女友達に嫉妬した経験はありますか? どのくらいの女性が彼氏の女友達に嫉妬しているのでしょう。また、彼氏が女友達とすることで許せるボーダーラインも調べてみました。そのほか、彼女より女友達を優先するときの彼氏の気持ちも直撃! さらに、つい嫉妬してしまうことへの対処法と、本当に気をつけたほうがいい女友達の特徴もご紹介します。

<目次>

彼氏の女友達に嫉妬した経験のある女性

まずは彼氏の女友達に嫉妬した経験があるかどうか、彼氏のいたことのある女性に調査してみました。

Q.彼氏の女友達に嫉妬した経験はありますか? 自分の気持ちに近い方をお選びください。

1

・ある……40.5%
・ない……59.6%

※有効回答数178件、四捨五入の関係で合計が100にならない場合があります。

嫉妬経験のある女性は約4割でした。女性の5人に2人は彼氏の女友達に嫉妬したことがあるようです。やはり、彼氏の女友達という存在は、彼女にとって気にしてしまう対象のようです。

※『マイナビウーマン』にて2017年6月にWebアンケート。有効回答数404件(22歳~34歳の交際経験のある未婚女性)

次ページ:彼氏が女友達としても許せるボーダー

SHARE