お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏の女友達に嫉妬するとき~二人きりでLINEや旅行やごはんって許せる?~

フォルサ

「彼氏の女友達」に関するあれこれをご紹介します。

彼氏の女友達を嫉妬したときの対処法

smartphone-569076_640

できれば嫉妬したくないけれど、彼氏の女友達には嫉妬してしまいがちなもの。そんなときは一体どうしたらいいのでしょうか? 女性たちに、いい対処法を教えてもらいました。

彼氏の女友達を嫉妬したときの対処法5つ

彼を信じる

・「とにかく彼を信じること。と、自分も男友達を作る」(34歳/通信/事務系専門職)

・「彼氏の事を信じるしかないと思います」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

自分に自信を持つ

・「嫉妬しないように、努力するし、『彼女』という自信を持ちます」(34歳/農林・水産/その他)

・「自分は愛されていると自信を持つこと」(25歳/医療・福祉/専門職)

彼に気持ちを伝える

・「交際相手に嫌だと気持ちを伝える」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「素直にそのつど嫉妬する、気になると言う気持ちを伝える。本当に大切に思ってくれている人はその行動を改めてくれる」(26歳/金融・証券/営業職)

気にしないようにする

・「どうもしない。ただ、気にしないようにする」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏に愛されてる感覚や確信があれば嫉妬もしないと思うけど、やっぱり女は嫉妬する生き物、気にしないことが一番と思いたい」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ほかのことに集中する

・「自分の時間をおもいきり楽しむ。ほかの事で気を紛らわす」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「嫉妬するのは仕方ないことだと割り切って、自分の好きなことに没頭する」(30歳/医療・福祉/専門職)

本来なら嫌な気持ちや嫉妬心は、ちゃんと彼にも伝えることができるのがストレスないお付き合いができていいでしょう。しかし、実際にはなかなか言い出せない女性の方が多いのではないでしょうか。「ただの友達だから」と言われたらそれまでだし、ウザがられたりしたらもっと嫌な思いをしてしまいます。それなら気にしないようにしたり、ほかのことで気持ちを紛らわそうとしたりといった回答が目立ちました。健気な女性が多いようですね。

次ページ:こんな女友達には要注意!

お役立ち情報[PR]