お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏の女友達に嫉妬するとき~二人きりでLINEや旅行やごはんって許せる?~

フォルサ

「彼氏の女友達」に関するあれこれをご紹介します。

こんな女友達には要注意!

rf12762613_o

例え彼氏にその気がなくても、近づけたくないタイプの女友達っているものです。一体どんな女友達に注意したらいいのでしょうか。女性たちに教えてもらいました。

要注意な彼氏の女友達5選

やたらと彼に相談を持ちかける人

・「相談ばかりする人、彼女がいるにも関わらず近寄ろうとする人」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「相談に乗って欲しいと言ってくる女」(23歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

「サバサバしている」ことをアピールする人

・「サバサバしていると見せかけてる女友達は意外と二人の時に可愛い一面を見せるのが上手なので要注意です。元彼の時にそのタイプの女性と浮気がありました」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「私サバサバした性格なんでーって言う女。実際はサバサバなんてしてなくて、ネチネチしてて、男好き。悩み相談のフリして近づいて来たりするから要注意!」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「友達」をアピールする人

・「遠慮がなく距離感が近い人。友達なんだから、って簡単に言う人」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「恋愛感情はない、ただの友達だと言い張る人。あぶない」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ボディタッチが多い人

・「お酒に酔うとボディータッチが激しい女性。男を頼らずには生きていけない女性」(26歳/金融・証券/営業職)

・「やたらボディータッチの多い人で八方美人な人」(24歳/アパレル・繊維/技術職)

理由もなく連絡してくる人

・「連絡をしょっちゅうしてきたりお酒飲みをしたがる人」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「何かと理由をつけて彼氏に連絡してきたり、周りに関係をアピールしたりして外堀を固めてくるような女」(28歳/医療・福祉/専門職)

女性が考える、要注意な彼氏の女友達は、どうも彼氏を狙ってるのでは? と勘繰ってしまう人物ばかりでした。もし、自分の彼氏のそばにこんな女友達がいることが分かったら、よく気をつけた方がいいかもしれません。彼氏の方にも、嫌味にならない程度に釘を刺したいところですね。

※『マイナビウーマン』にて2017年6月にWebアンケート。有効回答数404件(22歳~34歳の交際経験のある未婚女性)

次ページ:まとめ

お役立ち情報[PR]