お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏の女友達に嫉妬するとき~二人きりでLINEや旅行やごはんって許せる?~

フォルサ

「彼氏の女友達」に関するあれこれをご紹介します。

ムカつく! 彼氏の女友達

couple-1019105_640

彼氏のことは大好きだけど、その女友達まで好きになることは難しいもの。中には、好きになるどころかムカつく女友達もいますよね。未婚女性に、ムカつく彼氏の女友達について、エピソードを教えていただきました。

ムカつく彼氏の女友達4選

彼女がいることを知っていて誘ってくる

・「何かと二人でお茶しようとか映画に行こうと言って来る女友達。それはデートだと思うから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「地元の友達。何もなくても当たり前のように飲みに誘う。彼女がいるとか関係ないらしい。あくまでも友達だと言い張るが、少しは彼女の気持ちを考慮すべきかと思う。自分より地元の友達との時間を大切にされている気がして、彼女としての立場がない」(27歳/不動産/事務系専門職)

長い付き合いを自慢

・「私より長年の付き合いやから昔の話とかを得意げに言う」(24歳/情報・IT/営業職)

・「自分の方が彼氏との付き合いが長いから、なんでも知っているというような感じ」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

べたべたする

・「ボディータッチが多い、距離が近すぎるのは嫌」(22歳/金融・証券/営業職)

・「ベタベタくっついてくる、明らかに好意を滲ませてくる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

元カノ

・「元カノ。別れて、別の彼氏もいるくせに連絡してくるところ」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「元彼女。自分は数ヶ月後に結婚が決まっているくせに、元カレのことを気にしてしつこく連絡してきた。彼女はどんな人?だとか、私に関する質問を」(31歳/医療・福祉/専門職)

女性たちがムカつく彼氏の女友達とは、必要以上に彼氏と仲良しなタイプのようです。長い付き合いを自慢されたり、ボディータッチをたくさんされたら、平常心ではいられないもの。また、彼女がいると知りながら彼氏を誘ってきたりされたら「一体なにが目的!?」と怒りがわいても仕方がありません。また、その女友達が元カノであった場合は、気にせずにはいられませんよね。

次ページ:彼氏の女友達を嫉妬したときの対処法

お役立ち情報[PR]