お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏の女友達に嫉妬するとき~二人きりでLINEや旅行やごはんって許せる?~

フォルサ

「彼氏の女友達」に関するあれこれをご紹介します。

彼氏が女友達を優先させるとき

couple-1719658_640

彼氏の女友達に嫉妬してしまうときのひとつに、彼氏が彼女である自分よりも、女友達を優先する場面に遭遇する、というものがあるのではないでしょうか。男性は何を考えて、彼女よりも女友達を優先させてしまうのでしょうか。男性の本音を聞いてみました。

彼氏が女友達を優先させるとき4つ

先に約束したとき

・「約束をした順番が女友達の方が先なら女友達を優先する」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「女友達と先に約束していた時だけ」(35歳/その他/クリエイティブ職)

女友達の身に危険が及んでいる場合

・「彼女よりも女友達を優先させるときは、身体に危険が及んでいる以外はありえないと思う」(32歳/情報・IT/技術職)

・「めったに、無い事ですがその女友達が事故、事件に巻き込まれたりして身の危険がある時」(31歳/その他/その他)

深刻な相談をされたとき

・「友達が深刻な悩みを相談してきた場合」(34歳/不動産/事務系専門職)

・「特にはないが、相手がよっぽどの相談事があるとき」(35歳/医療・福祉/専門職)

女友達を優先することはない

・「基本的にありえない。優先順位が違うから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「ない。男友達を優先することはあるけど、女で最優先は彼女」(33歳/自動車関連/その他)

約束した順番やよっぽどの緊急事態ではない限り、彼女より女友達を優先することはないというのが多くの男性の回答でした。とはいえ、彼女としてはどんな場合であっても優先されたい、と考える人は多いはず。そんなときに、もやもやして嫉妬してしまうのかもしれません。嫉妬丸出しにすることなく、やんわりと伝えられるといいですね。

※『マイナビウーマン』にて2017年6月にWebアンケート。有効回答数409件(25歳~35歳の交際経験のある未婚男性)

次ページ:ムカつく! 彼氏の女友達

お役立ち情報[PR]