お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この胸キュン度は反則! アラサー女子が「年下男子」にドキッとした瞬間5選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

今アラサー女子たちの間で、年下男子に恋する人が急増中なんだとか。「年下と付き合うなんて」と最初は抵抗感を持っていた人も、ふとしたきっかけで年下男子の魅力にハマってしまうことも。アラサー女子のみなさんに、「年下男子にドキッとさせられた瞬間」を聞いてみました。

不意打ちの頭ポンポンにドキッ

「残業中、疲れて机の上で伸びていたら、誰かに頭をポンポンとされたんです。見上げると、2つ下の後輩くん。『もうちょっとがんばりましょう、僕もまだ終わりそうにないんで』と言って差し入れの飲み物をトンっと置いてくれて。今まで意識したことなかったけど、急にドキドキしてしまいました」(27歳/IT)

疲れ切った心に染み入る差し入れ、そして不意打ちの頭ポンポン! 先輩・後輩のボーダーラインを越えそうで越えない、絶妙な攻め具合がにくいですね。

敬語からタメ口へのシフトにドキッ

「大学時代の後輩と久しぶりに飲みに行ったとき、お互いほろ酔いでいい雰囲気に。いつもは敬語の彼が、私の目を見ながら『今日誘ってくれてありがとう』とタメ口で言った瞬間、ズキュンときました」(29歳/アパレル)

ぐっと距離が近づく?タメ口?。最初から馴れ馴れしく話すのではなく、徐々にシフトしていく感じがポイントですね。先輩・後輩から、2人の男女の関係になった感じがします。

ベッドの上でのリードにドキッ

「年下の彼と初めてお泊まりしたとき、いつもは控え目な彼がすごく積極的だったんです。テクニックもかなりのもので……。しっかり男の子なんだなと感じて、普段とのギャップにドキドキしました」(26歳/銀行)

普段は子犬のようなかわいさで胸をくすぐり、ここぞというときには男らしさを発揮。そんな二面性が、年下男子の魅力かもしれません。

すべすべの肌にドキッ

「同い年の元彼と別れて、6歳年下の男の子と付き合うことに。まず驚いたのが、その肌ツヤ! 顔はもちろん、体もすべすべで気持ちいいんです。ずっと触っていたい(笑)」(31歳/広告)

自分の肌と比べて落ち込んでしまったりもしそうですが、ポジティブにとらえれば若々しくいるモチベーションになりそうですね。

母性をくすぐられてドキッ

「合コンで知り合った年下の男の子。デザイン系の仕事で徹夜続きの日々らしく、『毎日遅くまで大変だね……』とメールしたら、『○○さんに癒されたいです』と返信が。膝枕でも添い寝でも、いくらでもしてあげるわよ! という気持ちになった」(32歳/出版)

甘えられることの心地よさを教えてくれる年下男子。年下に世話を焼きたい?長女タイプ?の女子ほど、母性をくすぐられる感じにハマってしまうかも。

年下男子に「一本取られた!」というアラサー女子が多いようですね。恋愛に疲れたアラサー女子こそ、年下男子と恋をすることで、新鮮な気持ちを取り戻せるかもしれませんよ。

(のでこ+プレスラボ)

※この記事は2014年04月05日に公開されたものです

SHARE