お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

喧嘩がヒートアップする前に。彼女と仲直りする方法

藤奈子

付き合っていれば、彼女と喧嘩をすることもあるでしょう。久しぶりに喧嘩をしてしまった、はじめて喧嘩をしてしまった、いつも喧嘩をしているけど本当は喧嘩をするほど仲がいい……などなど。カップルの数だけ喧嘩があるのかもしれませんが、喧嘩をしてしまうと後味が悪くなるもの。それでもきちんと仲直りしたいですよね。今回は、彼女と喧嘩したことのある男性を対象としたアンケートから仲直りのヒントについてご紹介します。

■彼女に嫌われたかも……。カップルの喧嘩の原因

普段は一緒にいて楽しくて大好きな彼女だけど、いつも仲よしでいられるとは限りません、誰だってささいなことから喧嘩になってしまうことがあります。ではカップルが喧嘩してしまう原因はどのようなものなのでしょうか。男性アンケートから探っていきます。

◇彼女と喧嘩をしたことがある?

 

Q彼女と喧嘩したことがありますか?

はい(47.7%)
いいえ(52.3%)
※有効回答数386件

ほぼ半数近くの男性が「彼女と喧嘩したことがあるか?」という質問に「はい」と答えています。やはり多くのカップルが喧嘩を経験しているのですね。

◇彼女と喧嘩をしてしまった理由

☆些細なことで

・「些細な言い争いが喧嘩に発展した」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「些細なことで冷たい態度をとってしまった」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

☆面倒くさくなった

・「面倒くさいことを頼まれ、機嫌が悪かったので断ったら喧嘩になった」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「相手をするのが面倒くさくなって、適当な対応をしていたら余計怒り出してしまった」(36歳/機械・精密機器/その他)

☆イライラしてしまった

・「行動にイライラして当たってしまった」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「イライラしてつい当たってしまった」(37歳/不動産/営業職)

☆女性関係

・「ほかの女性と2人で飲みに行ったことで怒らせた」(30歳/自動車関連/技術職)

・「知り合いの女性と話したら、浮気だと勘ちがいされて喧嘩になった」(37歳/機械・精密機器/その他)

基本的には些細なことで喧嘩になるようです。また、男性側の女性関係に関しては彼女の嫉妬による喧嘩につながります。気を許した関係だからこそ、ちょっとしたことでも喧嘩になりやすいですし、愛しているからこそ女性関係で喧嘩になってしまうのかもしれません。

次ページ:プレゼントやメールなど。成功した「彼女との仲直り方法」

お役立ち情報[PR]