お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【彼女と喧嘩】ヒートアップする前に仲直りする方法

藤奈子

仲直りしたいのに。彼女から別れ話を切り出されそうになったら

仲直りをしようと方法を模索しているうちに、彼女から別れ話を切り出されてしまうことも。アンケートの結果から、喧嘩から別れへ発展してしまう可能性を見ていきます。

 

Q仲直りしようとして、彼女から別れ話を切り出されそうになったことはありますか?

はい(35.9%)
いいえ(64.1%)
※有効回答数184件(「彼女と喧嘩したことがある」と回答した人)

「はい」と回答した人は半数以下という結果に。逆に仲直りしようとして別れ話になったことのない「いいえ」と答えた人が、半数を上回りました。さすがに仲直りしようと思ったタイミングで別れ話になってしまうと、男性はかなり落ち込んでしまうことになるでしょう。

彼女との別れを回避する方法

話題を変える

・「自分でうまく話題をそらして話を切り出した」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「その場で彼女の好きな話を切り出して、強引に話題を変えた」(34歳/その他/販売職・サービス系)

回避できない

・「いろいろ話したけど、回避できなかった」(35歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「回避はしていないが、彼女のほうが落ち着いて別れなかった」(36歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

謝りまくる

・「とにかく謝って気が済むのをまつ」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「とにかく謝ってひたすらご機嫌をとったりする」(34歳/食品・飲料/事務系専門職)

改めて相手への好意を伝える

・「自分は、これからもずっと一緒にいたいと話した」(32歳/情報・IT/その他)

・「好きだと、大事だと、とにかく伝えた」(34歳/その他/販売職・サービス系)

いざ女性側に別れを切り出されてしまうと、男性は仲直りしようと必死になる印象が見られました。ただひたすら謝罪し続ける人もいれば、必死にごまかしてなんとか切り抜ける男性、また改めて好きだという好意を告白する男性までもいるようです。

次ページ:喧嘩は彼女を深く知るきっかけにもなるかも

SHARE