お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スーツ姿がイケメンに見える理由とは? かっこいい着こなし方を解説

藤奈子

イケメンに見えるスーツの着こなし方は?

女性たちはドキッとする男性のスーツの着こなしをどのように考えているのでしょうか。アンケートによせられた具体的な着こなしをご紹介します。

スマートに見えるストライプ柄

Amazonで詳細を見る

・「さりげないストライプ柄がおしゃれなネイビーのスーツを着こなしている」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「細身なタイプのストライプスーツを着こなす」(34歳/その他/事務系専門職)

イン・ベストも魅力的

・「スーツのジャケットに、おそろいのベストという着こなしがいい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ネイビーのスーツに、ベストを着ている姿」(30歳/医療・福祉/専門職)

ジャストサイズのスーツ

・「体のラインがわかる、細身のスーツ」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「ビシッと決まったスーツは、体のラインがキレイに見える」((29歳/医療・福祉/専門職)

コートと合わせる

・「ウィンターシーズンだと、ロングコートと細身のスーツという組み合わせが素敵」(24歳/医療・福祉/その他)

・「ネイビーのコートとマフラーをスーツに合わせている」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

シンプルスーツに個性的なネクタイ

・「ライトグレーのスーツに、個性的なネクタイをしているといい」(26歳/その他/事務系専門職))

・「着こなしがシンプルでも、ネクタイが個性的だとおしゃれだと思う」(24歳/マスコミ・広告/その他)

男性のセンスが問われるネクタイピン

Amazonで詳細を見る

・「明るい色のネクタイに、シンプルなネクタイピンを合わせている姿」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「落ち着いた色合いのネクタイに、シルバーのネクタイピンという組み合わせ」(29歳/建設・土木/その他)

圧倒的に人気だったのが「細身」「ストライプ」のスーツでした。また、女性たちはスーツだけでなく、ネクタイやネクタイピン、腕時計など、かなり細かいところまでチェックしているようですね。

▶女性がキュンとするスーツ男子の仕草を紹介します。

次のページを読む

SHARE